おしらせ

こんにちは。 しなもん日記は、さいきん新しいはてなブログで書いています。 よかったらこちらを見てね! http://cinnamon.hatenablog.com/

ともだち

さいきん、わがやにはおもちゃやぬいぐるみがいっぱい。 ぼくはそのかたわらでゴロ寝するのが好きなんだ。 中には、ぼくに似た子もいるよ。 記念にツーショット。

まいにちあついね

ぼくもこんな感じでまいにちヒイヒイいってるよ。 でも食欲もあるし、朝晩のおさんぽも元気に歩いています。 さいきんは、近所の豪邸の前を通って「うわうわうわー」とほえる柴犬とケンカするのが夏バテ解消法だよ(逃げながら吠えるだけだけど...)。 今日…

近況ほうこく

こんにちは。さいきんごぶさたのしなもんです。 蒸し暑い夏になって、夏バテ気味のぼくだけど、 けっこう元気にやってるよ。最近は、れいこんが「はてなココ」で朝のお散歩のときに ぼくのことを紹介しているよ。よかったら、はてなココでれいこんとともだち…

はてなちゃんの同人誌

「しなもん、はてなちゃんの同人誌をもらったよ!」 「しなもんが元になってるキャラクターのしなもんもいっぱい出てるよ」 へえへえ。ぼくのようで、ぼくじゃない「しなもん」なんだね。 ちょっと不思議なかんじ。 「せっかくだから記念写真!」 うん、よく…

あそんでよ

あのね。ぼくはもう12才だけど、 いつまでたってもコーギーは子どもの気持ちを 持ってるわんこなんだよ。 だからたまには、ぼくとだけ、たっぷり たっぷりあそんでよ。 ボールとか、お散歩とか、原っぱとか そういうの、まためいっぱい楽しみたいんだ。 だか…

雨あがりのベスト

雨あがり、外に出るときにはベストを着ることになってるんだ。 なぜなら足がみじかいから、お腹がすぐ汚れるんだって。 どう?似合ってる?

かぼちゃに会いに

このあいだ、瀬戸内海のちいさな島にあるかぼちゃに会いに行ってきたよ。 海にむかってドン、と座ってた。 食べられるかな〜と思ったけど、無理だったよ。ちえっ!

雪、大好き

週末、京都ではたくさん雪がふったよ。 おうちの庭も真っ白になった! 雪だってへっちゃら!いつものようにボール投げて〜! せっせせっせ、ちょっと冷たいけど平気だよ♪ 顔に雪がついちゃった。 雪やこんこん、楽しいな。

雪の庭にて

ごろーごろごろー

ご飯タイム

おとうとのご飯、ぼくのよりおいしそう。 いいな。いいな。 ちょっとひがみ顔。 ドッグフードにもあきたなあー。

公園あそび

週末は、jkondoのふるさとに行ってきたよ。 近所の公園で、おとうとといっしょにあそんだよ。 おとうとは、まだまだボールを投げるのがヘタなんだ。 でも根気よくつきあってあげた。 どんなに寒くったって、やっぱりお外がいちばん! 次は何してあそぶ?

三重の塔

大好きなホットカーペットのうえでウトウトしていたら.... 仲良したちがのっかってきた。 むにゃむにゃ...zzz。 気持ちよくって、そのまま寝ちゃったよ。

どこに行くんだい?

おとうとくん、どこに行くんだい? 最近、ぼくのお散歩ひもを持ちたがるけど、 まだまだうまく歩けないね。 おとうとくん、いつかもっとじょうずに ぼくをリードできるようになるといいね。

あけましておめでとう

みんなあけましておめでとう。 おとうとのおもちゃがわりになってる最近のぼくだけど、 とっても元気に過ごしているよ。 ボールも毎日やってるし、食欲もいっぱい! 今年もどうぞよろしくね。

きりっと、きりっと

いつも「ゆるふわ」なぼくだって、たまにはきりっと。 お外に出てるときぐらい、ちょっと警戒心もって、 きりっときりっと。

なかよし三人組

ほぼ同じ身長。 たまに前後いれかわるよ。 ぬくぬくもんもん。

誕生日記念ボール

台風一過で快晴! きのうのお誕生日を記念して山ほどボールしてもらったよ。 ちょっとペースは落ちたけど、走る走る! あーつかれた。でもけっこうがんばった。 みんなお誕生日のお祝いメッセージありがとう。 これからもよろしくね!

いってらっしゃい

今日もおしごとがんばって。 早く帰ってきてお散歩いこうね。 ここで待ってるよ。

フローリングにぺたん

お散歩のあと。 フローリングにぺたんと寝るのは きもちいーなー。

うらめしや

「チーズトースト、おいし〜い」 「しなもんは、わんこだから食べれな〜い」 「メタボ犬にはあげな〜い」 ・・・ううう、うううう。

ハイチーズ

「そこそこ、そのままこっち向いて!」 「ストップ、そこで笑って!」 どうやられいこんが僕のニッコリ写真を撮りたいらしい。 注文の多いカメラマンだなあ〜。 早く手をどけて僕を解放してよね!

秋だね

ちょっとだけ空気が秋っぽくなって、 涼しい風が吹きはじめたよ。 しな毛ともん毛がびっしりのぼくだから、 おうちのなかではいつもヒイヒイいってたけど 元気をとりもどしたよ。 これから気持ちのいい季節になるから うれしいな。

びょういん

おなかがちょっとかゆいのと、 フィラリアのお薬がなくなったので 病院にいったよ。 待ち合い室で、ちょっと不安げ。 でも注射されても泣かなかったよ。 おにいちゃんだからね。

ご飯ください〜

おとうとが、あんまり美味しそうに ご飯を食べてたから、 つい手がのびてしまったよ。

まる、健在

あんまり外が蒸し暑いから、 エアコンのきいたお部屋で お気に入りのクッション「まる」にのって くつろいでいる僕なんです。 まるはずいぶん長いこと愛用してるけど まだまだふかふかで気持ちいいんだよ。

まいにち暑いね

むんむんムシムシ。 まいにち暑い日が続いているね。 ぼくもちょっと食欲がおちて、 玄関のタイルにはりついてハアハアいってるよ。 はやく涼しい秋がこないかな。 みんなも夏バテに気をつけてね。

ごちそう

週末、お庭にごちそうがならんだ! ああ・・・たべたい。

ふかふかの草むらで

ふかふかの草むらであそんだよ。 緑のなかに埋もれそうになった。 でもぼくの毛の色は茶色だから、 迷子にならずにすんだよ。

ドーナツ

ドーナツだ!ドーナツだ! ちょうだい、ちょうだい。 もらえるかなー、ほしいなあ。 あーん、どんどんへってくよー。 ひとくちだけでもいいんだけどなあ。