2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはニヒルでキメてやる

id:jkondoがニヒルな僕を撮ってくれた。 男は黙って”お散歩行こか”を待つだけさ・・・ ふっ。 今日の体重は13.2kg いつものことさ・・・

チーズ大好き

れいこんが今日の日記で美味しいチーズに出逢った話を書いてるけど、僕はチーズが大、大、大好き! たくさんの人が集まって、我が家でパーティするときは、いつもチーズが出てくる。そんなときは、id:mitsukiとかid:kawasakiとか、僕に甘い人の膝元に寄って…

昨日の体重は13.3kg

いつのまにか13kg台前半がふつうになってる。今日もいっぱい歩いたからバッチリ。

街を歩いて

ふだんは歩かないようなショッピング街を歩いたよ。 動かない僕の仲間が売られていたよ。 僕はいっぱい歩いてへとへとになったよ。

ソファー到来

id:jkondoが欲しがっていたソファーが遂に我が家に届いた! 朝にやってきた配達のおじさんたちは、僕のことをすごく可愛がってくれて、ソファーの組み立ての最中もずっと話し掛けてくれた。まんぞく。 おじさんたちが帰ったあと、すぐにid:jkondoはソファに…

きょうの失敗作

うちのオンナのほうの飼い主ときたら、動いてるぼくの写真をからっきしうまく撮れないんだ。 せっかくきれいな白ネコとすれ違ったのに、これなんだから! id:jkondoに弟子入りしなきゃね。

ケータイ写真

さいきん、れいこんが「ケータイでもっと上手に写真とりた〜い」と言って、僕を練習台にする。 どうも「しなもんおさんぽ行こか!」と言われたときが、一番いい顔をするらしい。 だからって、何度も「お散歩お散歩お散歩」って言って、僕をじらさないでほし…

唯一のコスプレ

「犬のコスプレは趣味じゃな〜い」といううちの飼い主。 だけど雨の日だけはべつ。ドロはねがお腹につくのを防ぐために、ビニール生地のチョッキを着せられるんだ。 ご覧のとおり、ちゃんとオシッコができるような設計になってるんだよ。なかなか機能的なん…

前に〜ならえ!

寝てるときもお行儀いいんです。 今日の体重は13.2kg ずいぶん変動が激しい秋。

ドッグラン

北海道に行ったときのこと。僕たちはニセコのスキー場のあるホテルに泊まったから、スキー場の草原を散歩し放題だった。草っぱらを走り回るのは本当に気持ちよかったよ。 ひとしきり走った後、スキー場のふもとを歩いていたら、柵で囲った運動場があった。何…

お風呂

8歳になった日、夏にお世話になったれいこんのお姉さんファミリーが遊びにきてくれた。大好きなみんなに会えて、手巻寿司の海苔をいっぱいおすそわけしてもらえて最高だった(ほんとは具が欲しかったけど)。 みんながくる前に、「きれいにしなきゃね」とれ…

たんじょうび

今日はぼくの誕生日。8歳になったよ。 誕生日なのに朝から病院に行ったんだけど、目のしょぼしょぼもたいしたことなくて、ひと安心! 写真は病院にて。れいこんのお母さん、つきそいありがとう。

今度は「め」

耳の調子が良くなってきたとおもったら、今度は右目がしょぼしょぼしてきて憂鬱だなあ。 明日また病院に行くよ。あ〜あ。

おさんぽ

細い路地はクルマがこないから大好き。 れいこんはケータイで写真とるのが苦手みたい。ぼくの下半身がうつってないよお。ところで犬の下半身もやっぱりお腹からうしろ足にかけてなんだろうか。れいこんは「地面から半分が下半身じゃないかなーあ」なんていっ…

足の長さ比較

雨あがりをお散歩すると、シャコタンの僕はお腹が泥だらけになってしまう。 「あーあ、ジャックみたいに足が長かったらなあ」なんてれいこんにイヤミを言われてしまうんだ。 ジャックっていうのは、id:umedamochioさんとこにいる黒いラブラドールだよ。 写真…

あたらしい出会い☆

引越しの段ボールがちょっとずつ減ってきて、新しいお散歩コースにも徐々に慣れてきた。 どうも今度のおうちの周辺は、メス犬が住んでる数が多いみたい!前に住んでた家のまわりで出会う犬よりも、断然「女子比率」が高い!出くわすワンコの半分以上がメスな…

除草剤コワイ

しなもん日記を読んでくれてる優しい人からメールをもらった。 僕が病気になった原因は、ひょっとしたら公園なんかにまかれている「除草剤」のせいじゃないか、って教えてくれた。 さっそく『もん力検索』したところ(うそ。れいこんが調べた)、僕の症状と…

病院へ

夏みたいに暑くなった日曜日。 前に治療した耳の調子がまた悪くなったので、れいこんに連れられて新居の近くの動物病院に歩いていった。 まだ開業して3年ぐらいの動物病院の先生はとっても若い男の先生だった。僕の耳にたまったドロドロを綿棒でぐりぐりって…

ボールも復活

涼しくなって、食欲も大幅アップしてきた僕。だれ?「天高く、しな肥ゆる秋」なんて言ってるの。体重も13.2kgでいい感じだよ。 体調を崩してからしばらくボール遊びは禁止されてたけど、元気になったあまり普通のお散歩じゃ満足できなくなって、エネルギーが…