2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

dogりんぐのロゴ

僕のこと大好きなid:kiyoheroが、れいこんに「dogりんぐのロゴに名前を付けたら、もっとロゴらしくなりますよ」ってアドバイスしたら、れいこんが「そんなん難しい(T_T)」って涙を流してた。 そしたらきよちゃんが「じゃあ僕がタフ・ネゴシエイトしますよ…

もうすぐクリスマスなのに

今日は、最近よく会うゴールデンのせっちゃんと会えなかった。 前はまいにちのように会ってたベリーちゃんとも最近ごぶさただ。ちなみにベリーちゃんもゴールデン。僕はおっきな女のコによわいんだ。 もうすぐクリスマスなのに、さびしいなあ。

祝!dogりんぐ登録数20犬&ハンバーガー状態

僕が管理者をつとめる”dogりんぐ”の登録犬数が20になった! 登録してくれたメンバーはそうそうたる顔ぶれ。いろんなわんこが勢ぞろいしているから、訪問するのも楽しいよ。 たくさんのわんこが登録してくれたおかげで、僕の責任は重大だ。 緊張していたら、i…

さびしいときは・・・

おとといあたりから、右目が腫れてみんなを心配させたけど、すぐにおさまったからひと安心。僕はいろんなところがちょっとずつ悪くなるからやっかいだなあ。 ところで、うちの飼い主たちは、よそのうちの人たちよりも変みたいだ。 突然、おぼつかない英語で…

食いしん坊は飼い主ゆずり

お休みの日は、ご馳走の日。「スーパーでお刺身が安かった!」ってれいこんがいっぱいお刺身を買ってきた。 そんでもって、人間さまはこんなご馳走を食べようとするから・・・ 思いっきり食べたそうにテーブルの下でお座りしていたら、なんと僕にもお刺身が…

こたつが出たよ

待ちに待ったこたつが登場!! 最近、寒がりになったid:jkondoが「はやくこたつ出してえぇ〜」とれいこんにおねだりしてた。今日は祝日だったから、やっとこされいこんが重い腰をあげてこたつを出したんだ。わーい。 ってことでさっそく僕もこたつでほっこり…

にゃんにゃもんにゃんと言われたら・・・

昨日の呼び名の続きなんだけど、他にも もんのしん様ぁ もんたん モンサンミッシェル〜 モンゴメリー! しなもにゃ もにゃぷちぷちしなもにゃ とか、いろいろ呼ばれている。どんな状況のときにどう呼ばれるかの傾向はない。 でも、1個だけ絶対にこのシチュエ…

ぼくの呼び名

せっかく「しなもん」って名前をつけたのに、僕の飼い主は僕のことをいろんな呼び名で呼ぶ。どうも言葉あそびが好きみたいだ。 たとえば、こんな呼び名で僕を呼ぶんだよ。 もんさま もんたろう〜 しなのすけ〜 しなごろう〜 これぐらいなら序の口。さらには …

ひだまりでねむ・・・

今日の体重は13.9kg ご飯をたらふく食べた直後なんだけど・・・むむむ。

クッションもらった

新しいおうちの窓にロールスクリーンをとりつけたら、お店の人がおまけに小さなクッションをくれた。 「このサイズはしなもんサイズだね」 とれいこんが僕にくれたので、それ以来、僕のお気に入り。

はてなリング

はてなリングを作ってみたよ↓僕が管理者のdogりんぐ! http://dog.ring.hatena.ne.jp/ わんこ日記でつなげてみたいな。わんこを飼ってるうちの人はぜひ参加してね。

ちょっと風邪かな

ケホン、ケホンと咳が出て、ちょっと元気のない昼さがり。 「3日たってもおさまらなければ病院に行こうね」って言われた。 なおるといいなあ。 ケホン。 昨日の体重は13.2kg 食欲はあるんだけどな。

となりのわんこ

となりのわんこはいつもベランダにいる。 ずぼらな飼い主が、ベランダに放っておいて、となりのわんこはいつも寂しそうに壁の向こうのベランダでうろうろしている。 れいこんが洗濯物を干しにベランダに出ると、となりのわんこが壁の下のすきまから鼻先を出…

きぬたこ

週末、自転車で遠出をして”きぬたこ”に行ってきた。 ”きぬたこ”って何?それは世田谷にある砧公園のこと。「砧」って「きぬた」と読むんだ! きぬたこは、広々とした芝生が広がっていて、素敵な美術館があって、雑木林をお散歩できてサイコー!だった。 でも…