2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主アタフタ

月末とメルマガ発行日がかさなって飼い主アタフタ。だから今日は体重発表だけ!あ、洗い立て肉球おひろめ写真もお見せしましょう。部分アップはまた今度ね。 今日の体重は13.6kgでした。 はらばい状態。

しなもん、お風呂で丸洗い

あまりに暑そうだったので、夜のもんぽの後に水で丸洗いしました。よそさまのわんこやにゃんこは、お風呂が大嫌いで大暴れする子もいるそうですが、しなもんは喜びはしないけど、じっと諦め風情でおとなしく身をまかせています。 石鹸できれいに洗ったので、…

しなもんはよっぽどのことがなけりゃあガブリと噛まないんだ

期間限定でしなもんテーマを採用されているid:yomoyomoさん、しなもんから癒しを受けてらっしゃるそうで光栄です。 でも、しなもんはよっぽどのことがないと人のことを噛まないんです。生まれてから7年、これまで噛んだ相手はid:jkondoとid:danjouだけ。なん…

飼い主狂喜乱舞

なにがっていうと、しなもんの名前の由来となったねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)の著者である村上春樹さんが、「村上モトクラシ」の今日の日記にとうとう登場なさったんです。そりゃもう、飼い主そろって大コーフンの夕暮れどきでした…

犬と飼い主は同時にバタンキュウ

id:kawasakiの25日の日記にて発表がありましたように、第1回はてな体脂肪減少レースは終了し、しなもんの飼い主であるid:jkondoが勝利をおさめました。 で、その夜は表彰式ならびに打ち上げ飲み会が我が家でおこなわれました。脂コテコテのお肉やピッツァを…

証明写真

TOEICなるものを受けよう、ということで証明写真を撮りに駅まで行ってきました。 最近の証明写真製造機(?)ってすごく進化してるんですね。アナウンスにしたがってOKボタンを押していったらあっというまに出来ました。撮り直しまでできちゃうんだからすご…

夏バテ

昨日からぐんと気温が上がって暑いのなんの。おかげでしなもんはヒイヒイです。 写真は、お気に入りのまんまるクッションに埋もれるしなもん。頭かくして・・・。 今日の体重は13.9kgでした。 ボールをさぼったのと、昨夜のジャーキーの量がまずかった。 「…

アクセス数に飼い主ビックリ

昨日いちにちでのしなもん日記へのアクセス数は、メルマガ効果も手伝ってなんと1,009アクセスでした。ぎょえ! 飼い主ですら、ふだん1,000アクセスもあるわけないっていうのに(id:jkondoのほうはあるみたいだけど)・・・なんだか複雑。朝のミーティングで…

もん毛クールビズ

クールビズだノーネクタイだなんて巷では騒がれているけど、うちのid:jkondoなんて遠い昔からクールビズの実践者です。で、ちょうどここ数日、いつもより遅い時期ながら、もん毛(しなもんの毛の略語)が生え変わりの時期を迎えたようなので、朝、えいやっと…

きょうのわんこに応募

しなもんラブラブボーイのid:kiyoheroが、「はてなアイデアで『しなもん君を「きょうのわんこ」に応募してほしい。』という要望が盛り上がってます。ボクもベットしたい・・・」と熱い目で飼い主を見つめるので、 http://i.hatena.ne.jp/idea/2845 のご要望…

犬の幸せ

犬の幸せって何なのかなあ。一生懸命、散歩のときに小走りするしなもんのうしろ姿を見て、昔に読んだ高い塔に閉じ込められるお姫様が出てくる童話を思い出しました。 私が散歩に連れて出てあげないと、ずっと家で退屈な時間を過ごすしなもん。たくさん留守番…

リバウンド

しなもんの体重はものすごく変動の幅が大きいです。おやつのジャーキーを余分にあげたら如実に変わる。昨日はid:jkondoがお出かけしていたので、晩ご飯は私ひとりとしなもん。こうなると彼は「よ〜し、甘えちゃおう」とばかりに私の食べている脇でぎゅうっと…

ロングもんぽ効果

週末は時間があるのでたくさん歩くことができます。そうするとダイエット効果はてきめん。結局、どれだけもんぽにエネルギーを費やすことができるか、飼い主にかかっているんですね。 (注:『もんぽ』とは『しなもんの散歩』の略語) 今日の体重は、13.5kg …

恵比寿散歩

今日は土曜日なので恵比寿方面に出かけてゆっくり歩きました。途中で通りかかった公園でボールをして、たくさん歩いて帰ってきました。おかげでお疲れモードです。 我が家にはまんまるのクッションがふたつあります。これにしがみついて眠るのがしなもんのお…

昨夜は雨ふり

昨夜は雨ふりだったのでお散歩をさぼってしまいました。その分、朝は早く起きていつもの倍、歩きました。ボールもいっぱい。おかげで体重も100g減りました。 写真はしなもん日記開設記念ニッコリしなもん。 今日の体重は、13.8kgでした。

しなもん日記

id:tikedaによるしなもんのテーマができましたので、今日からしなもんの暮らしを綴る日記を書いていきます。 id:jkondoが毎日計測してくれている体重をぼちぼちと記録していきます。 本日の体重は13.9kgでした。 昨日から200g増えました。