2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だって食べたいんだ

ご飯を食べ終わってもお腹がすくから、れいこんの座るテーブルに向かって必死でお座りをし続ける。ぎゅっと目を見て「まだ食べたい食べたい食べたい」とアピールするんだ。 でもこんな僕の「めぢから作戦」は、なかなか実らない。ダイエットなんて言葉、犬の…

外耳炎

とつぜん、右耳が痛くてかゆくてしかたがなくなった。後ろ足で耳をかいたり、頭をぶるぶるしだした僕を心配して、れいこんが耳をのぞいたら真っ赤になってた。それで急いで自転車の前カゴにのっけられて動物病院に連れて行かれた。 そしたら先生が「外耳炎だ…

そろそろ秋だね

朝、お散歩していたられいこんが「秋の空気だ」とつぶやいた。涼しくなったおかげで僕のヒイヒイヒイヒイもちょっとましになった。 写真はお風呂あがりの僕。横浜のおかあさんも僕のことタオルケットでくるんで写真とってたけど、うちのれいこんも何かにつけ…

かえりみち

やっとすみなれた横浜のおうちがどんどん遠くなるから、かえりのクルマで、ちょっと不安なきもちになって、れいこんのほうを向いたんだ。そしたられいこんは僕をなでて、ごめんねって言ってくれた。 今日の体重は13.6kg ひさしぶりに、id:jkondoに抱っこして…

さよなら横浜ありがと横浜

お昼すぎ、涼しいお部屋でゆっくりしていたら、突然れいこんがやってきた! そう、今日は3週間もいた横浜のおうちからさよならする日。にぎやかな場所から、またお留守番ばかりのトウキョウぐらしにもどるんだ。 いつもぼくのこと気にかけてくれた横浜のおと…

今日の体重  13.6㎏ 

あちゃー!目標達成ならず。 ま、いいか!明るく前向きにいきましょう。

今日ご主人さまから明日むかえにいくよ、って連絡があった。横浜のおうちで寝るのも今日で最後だね。ぼくといちばん仲良くしてくれた男の子、毎日お散歩に行ってくれてありがとう。ぼくが吠えるのだけは苦手で、いつも耳をふさいでたね。小さいときから運動…

今日の体重 13.5㎏

よーしよし、この状態キープしよう。でも台風、どっかいってくれないとこまっちゃうなー。

台風だ!

夕方、男の子はレゴブロックで大作作成に夢中でなかなかお散歩に連れてってくれないから、ぼくは玄関の靴をまくらにして横になってずーっと待ってたんだ。やっといこうか、って言ってくれたときにはすごい雨!。でも雨用の上着を着て(あんまり意味なかった…

今日の体重  13.5㎏  

ほんとにベスト体重なのかなー。「おなかたぷたぷしてるね」って男の子に言われちゃったけど・・・

今日のおうちのごはんはカマスの開きだった。あまりにいいにおいがしたからぼくはおねだり。おとうさんはだめっていったけど、5分ねばったらおねえちゃんがほんの一切れだけどくれたよ。おいしかった! 今日の朝、おかあさんがぼくの夢をみたって言ってた。…

今日の体重 13.6㎏  

誤差、誤差。いや、さつまいもごはんのサツマイモをおねだりしすぎたかな・・・

これ、写真が逆なんじゃないよ。白いところが壁。茶色が床。あんまり気持ちいいとねぞうがわるくなるんだ。ここのうちの男の子も朝、まくらに足がのってるよ。ぼくといっしょ。 今日、男の子と夕方お散歩にいったら黒っぽいコーギー連れたおばさんに「あらー…

今日の体重  13.5㎏

100gをうろうろしてるけど、増えてはいないよね。これっていいことだよね。

ぼくの日記をみているひとはいっぱいいる。これはなんでだろうと考える。これは月間ページビューが何億、っていうはてなのご主人さまのおかげだろう。でも続けてみてくれるひとがいる、お気に入りに登録してくれてるのはきっと、ぼくの魅力だよね、ね、ご主…

今日の体重  13.6㎏

ご主人さまと会えるまでに目標達成は、ちと無理かなー・・・。

ぼくはめったに吠えない(電話とだれか来た時だけ)。だけど朝おとうさんがおさんぽにいこうか、と玄関に行って、ぼくがもうすっかりその気になってるのに「あ、ビニール袋忘れた」とかいってぐずぐずしてたりするとはやくはやく!とワンワンワンワン吠える…

今日の体重  13.5㎏

ぼくみたいに朝晩しか食べなくて、しっかり運動しててもダイエットの道は長い。人間だったらもっと大変なんだろうな。

来週まで居候です

ほんとは今日ご主人さまにあえるはずだったんだけど、なんだかツール・ド・信州のこととか、はてなのいろいろでいそがしくって、ぼくがここにいたほうが助かるんだって。ぼくはというと・・・なんとかやってるから平気だよ。 今日も男の子がブラッシングして…

今日の体重  13.5kg

今日のおやつは海苔。栄養あって、低カロリー。おにぎりの朝ごはん食べてる男の子のテーブルの下でじーっと見てたら、ちょっとくれたんだ。やさしいネ。

朝、おとうさんが会社に行っちゃったら、ぼくはつまんなくなる。おかあさんはいそがしそうだし。でもぼくとあそんでくれるひとがまだいるんだ、二階に。おかあさんの目を盗んで階段かけあがり、ペロペロ攻撃開始。さすがにこれだけはみんなに拒否されるけど…

今日の体重 13.6㎏  

3回の散歩でもぼくはやせられないのだろうか・・・

朝、おかあさんの仕事が早番だったのでぼくはおさんぽにつれてってもらえなかった。でも「しなもんおさんぽまだです」って置手紙してくれていた。そしたらそれをみたおとうさんと、おとうさんがでていったあと起きてきたおねえちゃんも「おさんぽまだなの?…

今日の体重  13.6㎏

100gは誤差、ってこともある。どんまい、どんまい。

おっと、失礼。カメラに近づきすぎ。ぼくの顔、ときどき人間らしくみえる?りりしい顔でしょ。かわいい顔のときもあるけどネ。

今日の体重 13.5㎏

お、やったね。やっぱりボール投げしてもらってよかったー。

今日はおかあさんもおとうさんもお仕事で、おにいちゃんも部活だったからおるすばんが長くてつまんなかった。夕方おさんぽにやっと連れてってもらって、いつもボール投げをしてもらう公園の前をおかあさんが通り過ぎようとするから、ボールするまで動かない…

今日の体重 13.6㎏

運動は、してます。おやつも少なめ、です。晩ごはんは、早食いです。一気に食べて皿までなめました。で、よく寝ます。

ボール遊びは楽しいけれど、がんばりすぎちゃうとこうなる。ぼくってしゃんと立ってることが一日のなかでお散歩のときと電話がなったときとだれかが部屋から出て行くときだけじゃないかな。おにいちゃんは「また寝て・・・」っていうけれど、この体勢、好き…

今日の体重 13.6㎏  

あらら?? 遊んでくれる友達行っちゃって、ぐーたら寝てたからなー・・・