2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさしぶりだもん『しなもん日記復活だよ』

ずいぶん長いあいだ日記からご無沙汰だったなーあ。日記を楽しみにしてくれていたひと、ごめんなさい。 9月は僕にとってタフでハードな月だった。とにかくれいこんも必死で僕も必死の月だった。明日から10月だから、それまでに更新しなきゃ!と(れいこんが…

しなもん日記、ただいま更新おこたりちゅう

ちょっといま大変なんだよ。 しばらく待っててね。

忘れ物

僕の大好きな言葉は、「しなもんお散歩いこか!」のひとこと。 この言葉を聞いたら、いちもくさんに玄関に突進してドアに体当たり!1分でも早く走り出したくなる。 なのに、やっとドアを開けてもらって外に出たとたん「あ、忘れ物した」ってれいこんが中に入…

多摩川へ(草原でおやすみ編)

本当は多摩川でいちばんリフレッシュできたのは、id:jkondoだったみたい。草原でずっと寝てた。 今日の体重は13.4kg ヒャッホー!

強風コワイ

昨日から強い風がびゅうびゅう吹いてる。 id:jkondoは「おお、涼しいなー」なんて言ってるんだけど、風のせいで家の中のものが飛びちったり、ドアがバタバタ開いたり閉まったりして恐ろしいったらない。 思わずれいこんの行く先々についてまわって、足元にぴ…

多摩川へ(草原きもちいいな編)

目黒通りをひたすら走って、多摩川にとうちゃ〜く! やっほー!広いな草原、気持ちいい。 ちょっと自転車止めて休憩しようね。 ついでに記念写真も撮ってみよう。 ひとつめ:野球帽がずれました。ふたつめ:おしゃれなウェスタンスタイルだい! やっぱり広々…

多摩川へ(自転車カゴ乗り編)

週末、id:jkondoが「ひろーい多摩川に行ってみよう!」と、れいこんに言い出した。 れ「いいけどしなもんは?お休みの日はしなもんと一緒に居たいなーあ」 じゅ「一緒に行ったらいいやん」 れ「どうやって?」 じゅ「もちろん、カゴに乗せて」 れ「ええっ、…

しなもんのひみつ

都会で暮らす犬は、トイレひとつでも大変。 お散歩中、なぜか僕は道路に敷かれている鉄板やマンホールのふた、金属の網みたいなものの上を歩くと、てきめん『う○ち』がしたくなる。 分かるかなあ。道とビルの敷地をへだてるところにあるようなブツブツ模様の…

カルシウムパーラー

耳のかゆみはだんだん減ってきたけど、つい気が付くと後ろ足でボリボリかいてしまう。ボリボリかくと耳が傷ついて、余計にひどくなるらしいけど、そう簡単にガマンできない。 昨日もみんなでテレビを見てるときに思わずボリボリやっちゃった。そしたら、id:j…