2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とうちゃん、インラインスケートにはまる

「しなもん、そろそろ行こうか!」 東京に来て、めっきりお散歩に連れてってくれなくなったid:jkondoが、なにやらウキウキした声で僕を誘ってきた。 「わおーわおー、お散歩連れってくれるのー」 と喜んだのもつかの間、最近はまってるインラインスケートに…

テリア×コーギー=テリギー??

さいきん、お散歩でよく出会うわんこ。 「なんかしなもんと体型が一緒なんだけど・・・顔はテリア・・・奇妙に可愛いわ」 とれいこんが不思議に思っていたら、とうとう飼い主さんから驚きの事実が! 「この子、お母さんがコーギーでお父さんがテリアなんです…

Myはてなに僕が登場

「しなもん、たまにはマスコット犬として働こうね」っていけぽん(id:tikeda)が僕に仕事をくれた。 それがMyはてなの「プロフィール画像設定」のコーナー。みんなのMyはてな( http://www.hatena.ne.jp/my )にも僕がいるからね。よろしくね。 ちなみにこの…

なぐらないで

犬のオス同士は、ついつい出会いがしらに「ウウー、ワウワウワウ!」と吠えあってケンカしそうになってしまう。 こないだ、お散歩の途中ですれちがった芝犬くんは、僕にウウー!と唸ったせいで、飼い主から「こら、だめだろう!」と叱られた上に、思いっきり…

バスタブにもぐりこんで

家に帰ったれいこんが、僕を見つけられずに大あわて。 「しなもん〜!どこにいるのぉ〜」 そして、しばらくしてからお風呂のバスタブに入った僕を見つけてまたびっくり。 「どうしてこんなとこに入ってるのぉ?」 ずっと前にも何度かこんなことはあったけど…

2日めの雪

今日も昨日の雪がそのまんま積もっていて、寒かった! みんな防寒着を着て、雪あそびをしていたよ。広場にも朝からたくさんの人がいて楽しそう。「ムム、先客がいるな!」雪のうえをクンクンクン・・・。 「雪のうえはやわらかくって、足にもやさしいね」。…

雪やこんこん!

とうとう東京に雪が積もった!昼のあいだずっと降りしきる雪のなか、僕もいっぱい走り回ったよ! なぜか真っ白の銀世界を見るとコーフンする。長靴もはいていないけどへっちゃらだよ。 あ、雪だるまだ!子供たちが作ったんだね。 記念におしっこしたら、れい…

飼い主は寝て待て

昼間に家で仕事をしていたid:jkondoが、僕の寝姿をパチリ。 「昼間はずっと寝てることが判明した」と得意げにれいこんに報告してた。 だって寂しいから寝るしかないんだもんぼくしなもん。 今日の体重は13.5kg やばい。飼い主と一緒で増加基調。

お見送りのポーズ

お客さんを見送るときや、id:jkondoが会社に出かけるとき、いつも「さんぽさんぽさんぽさんぽ」ってコーフンしてドアから飛び出そうとしてしまう。 そんなとき、れいこんが僕をひっつかまえて、ひざの上にのっけてお見送りポーズに切り替える。 こんな感じ。…

おんなのひとキラー

今日はれいこんの友達のまきちゃんが家にやってきた。 ご飯を食べている最中、ずっとまきちゃんの脇におすわりして下から見つめていたら、「だめ・・・そんな目で見られたら・・・まけるぅ」といって、まきちゃんめろめろ。パンやにんじんやブロッコリーをく…

ストーブの誘惑

どんなに寒くっても、外で散歩するのは大好き! でも家にいるときはできるだけあったかい場所にいたいな。 だかられいこんのお気に入りのストーブをついつい占領してしまう。 「しなもん。も、もえ・・・」 どうもありがと。 「ちゃうちゃう!しなもん、燃え…

変なにんじん

家庭菜園をやってるれいこんのお父さんが荷物を送ってきてくれた。 「ほーら、しなもん、プレゼントが届いたよ〜」 な、なにこれ? にんじんだ!なんかでも変な形だね。でも味はサイコーだもんね。 早く食べさせてよね。

この冬は寒いから

まちこ巻き。 ・・・って、なんだろ。 終わったら寝るからね。 今日の体重は13.1kg 最近、ローカロリーのペットフードに変えたからみたい。でも栄養が心配だから、元のに戻すんだって。いろいろあるんだ。

年賀状

れいこんが息せき切って帰ってきて、「しなもん!会社にしなもんの年賀状がいっぱい届いたよ!」って報告してくれた。 はてなのユーザーさんが僕の写真を年賀状に使ってくれて、それを会社に送ってくれたんだって。嬉しいな。 さて、どの写真がいちばん多く…

寝正月2日目

今日はid:jkondoのおとうさんがいっぱい散歩してくれた。 その後は・・・ やっぱ日本人は布団でしょ。 「だ、堕落してる」「世も末だ」「戌年返上しろ」 無視、無視。

寝正月

寝てまして、おめでとう! 今年も脱力系なごみ犬でつきすすむもん。