2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてないおわび

飼い主多忙ちゅう。みんなごめんね。 ↑りくおさんが代弁してくれてるね。 さいきんの体重 ひさびさに体重をはかってもらったら、13.6kgだったよ!

テレビの前で

僕のお気に入りのじゅうたんは、テレビのまんまえにある。 きのうの夜もぐっすり寝ていたら・・・ 大音量でスターウォーズが始まった。 ああもうせっかく気持ちよく寝てたのに・・・ 宇宙ばっかり見てないで、僕のことも見てよね。

ブラッシング

夏の毛が冬の毛にかわる季節、どんどん毛がぬけおちるから、れいこんが気合を入れてブラッシングしてくれた。 するとほら、いっぺんでこんなに毛が抜けたよ! 下に敷いてる青いビニールは、毎日届けられる新聞が入ってるビニール。有効活用だね。 ブラッシン…

高いところ

わんこはいっつも人間を見上げて生きてる。 僕は脚が短いから、ほかのわんこよりもっと地べたの近くで暮らしてる。 こないだも、こんなふうにペタンって寝ていたら、「しなもん、たまには高いところにきてごらん」って肩ぐるまされた。 わ、なんだか違う景色…

くるみちゃん

我が家にお客さんがやってきた! その名はくるみちゃん、っていうミニチュアダックスフンド。 でも僕は、ちっちゃいわんこに慣れてないせいで、あんまり仲良くできなかった。 くるみちゃんが僕のことをクンクンかいだときは、「ワウ」って言ってしまった・・…

お気に入りのベッド

アメリカにやってきたその日にもらったベッド。 id:umedamochioさんところのジャック が、ちっちゃいときに使ってたものだよ。 今ではすっかり必需品になって、暇さえあればベッドでごろごろ。 油断してるとこんなふうに・・・「お腹が出てるよ!しなもん!…

寿司職人ふう

9歳になった僕は、人間でいえば渋みのきいたおじさんなんだって。 でも、お散歩に行くといつも「パピー!」って言われるんだよ。パピーっていうのは仔犬のことなんだ。うれしいような複雑なきぶん。 今日はとつぜん、れいこんがお風呂あがりに首からさげてい…

ばーすでー

10月8日は、ぼくのバースデーだったよ。 みんなから「おめでとう」って言ってもらえたし、9歳になったのに「とっても元気だね」って驚かれて、ちょっとうれしいな。 「プレゼントはないけどボールいっぱいしてあげるね!」って、いっぱい遊んでもらえたよ。 …

しなもんの主張

僕、はてなのマスコット犬、しなもんです。 アメリカに越してきて、楽しいことは楽しいんだけど、ひとつ不満があるんです。 それは、家でも土足のまんま過ごすようになってから、ソファーの上にあげてもらえなくなったことです。 だからいつもこんなふうに、…

近況ほうこく

れいこんが英語の学校に通いはじめたり、日本からid:stanakaと奥さんが我が家にやってきたり、新しいオフィスに引越ししたりして、ここんとこ、とっても忙しい。 だからご無沙汰だったね! でも、まいにちベンツで欠かさずお散歩に行って走っているよ。 だか…