2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イカれる僕

きのうの日記で、僕のことで遊んでくれている人たちの画像を紹介したら、こんどは「わしの顔で遊んどるんはどいつや!」って僕が僕のことで遊ばれていることを怒っている様子を描いて遊んでくれている画像を発見したよ。なんだかややこしいけどうれしいな。 …

はてなにはいろんな僕がいる

はてなダイアリーとかフォトライフをお散歩していると、いろんなところで僕が登場しているよ。みんな僕のことですごくじょうずに遊んでいるね。 id:rikuoさんのつくった僕はこれ! すごい!右のお鼻が白いのまで似てる! でもこの僕の口調、ナニワ金融道みた…

へんな会社のへんな犬

もうみんな知ってくれてるよね。僕の飼い主が書いた本が発売されたんだよ。 「へんな会社」のつくり方 (NT2X) っていう、へんなタイトルの本なんだ。 うちに帰ってきたれいこんから「じゅりーの本ができたよ。ほら、しなもんにもあげる」って渡された。でも…

笑顔復活

うさこの件では、ふてくされる僕だけど、大好きなお散歩に誘われたら、やっぱり笑顔がこぼれてしまう。僕は本当にお散歩大好き。 写真はお散歩前に玄関でわくわくする僕。 今日の体重は13.7kg ギョエ。やばいほうに変動した。

ライバル浮上

id:jkondoがレーシック手術を受けてから、うさぎのぬいぐるみ人気が高まってきた。我が家のうさこも本棚のある部屋からリビングに進出してきて、ぼくの立場があやうくなってきた。 お気に入りの”まる”までとられた。ふてくされる僕。 最近の体重はずっと13.6…

いっちょうら

人間の世界には「いっちょうら」って言葉があるみたい。 よそのわんこはいろんな服を着てるけど、うちは飼い主のポリシーで服は着ないことになってる。 でも、雨の日や、雨上がりの日に着る「いっちょうら」を持ってるよ。 「こればっかりは着ると着ないじゃ…

僕のひみつ

みんな会うとすぐに僕の顔をおぼえてくれるけど、僕の顔にはひみつがあるんだよ。 れいこんが説明すると、みんな「へえー」と関心してくれる。 さて、それは何かというと・・・僕のお鼻とおひげの色なんだ。 ↑こっち側の鼻は茶色で、おひげの色は黒くって・…

雪さんさよなら

公園の北側には、まだ雪が残ってて、雪におしっこをかけたらちょっと解けた。 写真はまだ雪がたくさん残ってたときのものだよ。 いろんな足あとが気になって、しばらくずっとここにいたんだよ。 公園の雪がぜんぶ解けたら・・・春がくるかな。

ご飯切れ

最近いそがしい飼い主。昨日の夜、晩御飯を用意しようとして「ギャーない!」と絶叫。なんと僕のドッグフード「ホリスティックレセピー」が底をついてたんだ。 頭をかかえたれいこん、冷凍ご飯を解凍して、おやつのささみジャーキーをお湯でふやかして混ぜ込…

あるふぁぶろがーサンド

こないだの飲み会には「アルファブロガー」っていう人が3人もうちにいたんだって。 だから記念にそのうちのふたり、id:jkondoとid:naoyaんの間にはさまって、飲み会に参加したよ。 撮影はid:wanparkん。 これで僕もあるふぁぶろがあーの仲間入りだね! でも…

豆まきまだかな

今日は節分。実は僕は豆まきの豆が大好き。 ポリポリ食べてしまうんだ。だから「福」が全部お腹に入っちゃって幸せな気分になれる(かも)。 写真は、3年前の節分で撮ってもらった写真だよ。鬼なのに、まかれた豆をぜんぶ食べて怒られた。 隣にうつっている…

梅田ウイークはたのしいな

id:umedamochioダディ(僕だけが呼んでるナイショの呼び名)がうちにやってきた! いっぱい毛ぇ、つけたった! 集合写真には参加できなかった でもid:kawasakiが隣にいてくれたからさびしくないもん!