2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲がとまらない

そこの奥さん、ご飯まだですか。 今日の体重は13.9kg にわかに赤信号が。

男はつらいよ

こないだ公園で会ったベン君は優しいから僕にほえなかったけど、週末にすれちがったコーギーの男の子は、すごい形相で僕にけんかをしかけてきた。 僕もおしりの毛を逆立てて対抗! 「血気盛んなオス同士は大変ねえ」ってれいこんもあきらめ顔。 僕だってみん…

くつした

僕のくつしたは白い。 なんで白いのかは分からないけど、よっつの足のくつしたは全部白い。 おなじコーギーでも長いくつしたの子もいれば、僕みたいに短めのもいる。 ずっと白いくつした。大事にしなくっちゃ。

春だ春だ!

ぽかぽか陽気のもんぽは気持ちいいな。 いつものコースでは、じんちょうげの花が満開!すっごくいい香り。 うれしいから、じんちょうげにおしっこかけたった。

週末のお散歩

週末、風は冷たかったけど、日差しが強くてボール遊びをした僕はのどがカラカラ。 公園には水道があるから冷たいお水がのめて嬉しいな。 早く出して〜。待ちきれないよ。

もん眠、暁をおぼえず。

れいこんがお休みだから、お昼にいっぱいもんぽして、くたくたになって帰ってきた。 いつものソファーやふかふかふとんにたどりつく前に、キッチンのそばの床でバタンキュー。 「し、しなもん、なんでそんなとこで寝てるの」 だって、ひんやりした床が気持ち…

豚さん発見

たまに行く公園には、いろんな動物のかたまりが置いてあるよ。 今日は豚さんに出会った。 だれ?「体型がいっしょ」なんて言ってるの。ぶー 今日の体重は13.7kg なかなか減らないなーあ

新聞デビュー

リニューアルした人力検索はてなのことが、日経産業新聞で記事になったよ。 はてなの広報日記でも紹介してるように、僕の画像付き質問の画面が掲載された。 初めての新聞デビュー! みんな新しくなった人力検索をよろしくね。 今日の体重は13.4kg うんちをし…

犬より人が好き

週末、公園ではコーギーのベンくんに出会った。 ベンくんはオスなのにとっても穏やかで、オス犬と一緒にいてもケンカしないんだって。 れいこん「ええー、うらやましい。うちのしなもんはオス犬には誰にでもケンカふっかけますよ」 ベン飼主「男らしくていい…

公園のベンチで

アメリカから帰ってきたid:jkondoと一緒に日曜日を過ごしたよ。 インラインスケートで滑って、たまに休憩に戻ってくるのをベンチで待った。 「暑くなってきたね」「うん、僕もう夏ばて」 「あれ、ベンチの下にもぐっちゃった」「だって涼しいんだもん」 お互…

えんどう坊やとお昼寝

れいこんのお母さんは、ぬいぐるみ作りの名人。 うちにあるぬいぐるみはふたつだけ。こないだれいこんの日記に載ったうさこと、そして巨大なえんどう豆の「えんどう坊や」。 今日は、えんどう坊やたちと一緒にお昼寝。 ちなみになんで僕の毛がクシャクシャか…

暴露された

もんぽのとき、雨上がりだったからお腹よごれ防止服を着せられた。 エレベータで会った親子のお母さんに「今日は服着てるんですね」って言われたら、れいこんが「短足だから雨上がりはお腹が汚れるんです。だから着せてるの」って返事した。 そしたら親子そ…

夕暮れもんぽ

西日を背にしておさんぽ。 僕の影はちっちゃくて、れいこんのは長ぁくのびてる。 このままずっと歩いていたいね。

コギフンド

コーギーと、ミニチュアダックスフンドのあいのこに出会った。耳はたれてて、おしりはコーギーで、しかも長〜いしっぽがあった。 ・・・くやしい。

もん毛の季節

週末、全身シャンプーをしてもらったら、その後モサモサと毛が浮き上がっては抜けていく。 そう、あったかくなって、いよいよ毛の生え変わりの季節がやってきた! 「掃除機かけてもすぐ毛が舞う。お客さんの服がモヘアになる・・・コーギーは主婦なかせだわ…

アンコール

きのうの仰向け写真が好評だったから、今日も仰向け写真だよ。 ころり〜ん おふとんとのカラーコーディネートもばっちり。気持ちいいんだ、これが。

家具と同化

うちの飼い主(♀)は「世界中が白と茶色で出来ていたらいい」って言うぐらい、白と茶色が好き。だからインテリアも白と茶色で統一されてる。 僕も茶色だからなー。家具と同化してるでしょ。 でも、家具とは大きく違うのは、いろいろ形を変えることだよ。 ほ…

土曜日大好き

土曜日はれいこんがずっと家にいるから大好き。 いつもよりお散歩も長いからたのしい。 うれしいから、家にあるソファーで僕も優雅に土曜の朝を過ごしてる。 「あの・・・そこは人間さまのくつろぐ場所なんですけど」 いいの。僕がいちばん家に長くいるもん…

買い物

れいこんが僕の生活必需品を買ってくれた。 都市生活には、欠かせないものである。 ちなみに袋には「保存用」と書かれているが、保存はしていない。念のため。

Give me job!

近所に住んでるレトリバーのせっちゃんは、いつも飼い主さんと出勤して、仕事場で受付嬢をしているんだって。れいこんは「いいないいな」っていつも言ってる。 僕の飼い主はふたりそろって仕事にんげんだから、平日はちょろっとお散歩に行ってすぐに会社に出…