2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふうせん

id:jkondoがれいこんの誕生日に買ってきた"Happy Birthday"のふうせん、ずっとおうちでフワフワ浮いてる。 でも3週間たったから、ちょっと元気がなくなってきたね。 だんだん上からおりてきたよ。 なんだか僕のところに来たいみたい。 ああついに床までおり…

リビングでお昼寝

引っ越してきて1ヶ月たったアメリカのおうちは、家具がそろってようやく家らしくなってきたよ。 おっきなソファーも組み立て式で、id:jkondoががんばって作った! 僕もリビングルームが大好きだから、お昼はいつもここで昼寝してる。 「し、しなもん。なんで…

ヨーグルトにヨーチュウイ

id:jkondoが、食べ終わったヨーグルトの入れ物を僕にくれたよ! ヨーグルトが残ってる!ムグムグ。おいしいな。 ん、底のほうにもあるぞ。よ〜し、なめてやろ。 やばい。鼻がはまってとれなくなった。 ・・・・(どうしよ)。 「しょうがないなあ。気をつけ…

でっかいワイン

こないだまでうちで居候していた「たいち」がワインを送ってきてくれた! でっかーい!! 実はれいこんが、たいちに「でっかいボトルのワイン欲しいよー」ってつぶやいたことがあったんだって。 それで気を利かせてくれたんだね。たいち、やるぅ。 ほら、普…

新聞配達

こないだ買ってもらったベンツは毎朝のお散歩で大活躍しているよ。 お散歩が終わったら、「SAFEWAY」っていうおっきなスーパーに寄ってれいこんが新聞を買うんだ。 それでもって、僕のカゴに「ぽいっ」て入れるんだよ。 このままうちまで持って帰る。 ちょっ…

タンクとおじさんとぼく

いつもの公園で、とっても可愛い子犬とおちゃめなおじさんに出会ったよ。 子犬の名前はタンク。こわがりやで僕を見るとおじさんにかくれるんだ。 おじさんは、太っててこっちのほうがタンクみたいだったけど、とっても面白かった。ぬれた芝生に座って遊んで…

Do it yourself その2

家具の組み立てにはいろんな道具を使うみたい。 わ、なんだか変なものが僕の前に・・・。 「しなもんも使ってごらん」 なんとなく役に立ってるように見える?

Do it yourself

またまたid:jkondoが家具の組み立てをはじめたよ。 どうしよう。僕、なにかお手伝いしたほうがいいかな。 作ってるのはCDラックだって。うまくできるかな。 なかなか手際がよくて、僕の出番はないみたい。 とりあえず、そばで様子をうかがってみるね。 「う…

わんこにやさしいところ

公園にお散歩にでかけると、あちこちでこんな箱をみかけるよ。 僕たちのうんちをひろうためのビニールを入れた箱がゴミ箱といっしょに置いてあるんだ。 「あ、忘れてきた!」ってときに使えるからとっても便利。日本ではゴミ箱に捨てるのもダメ!って禁止さ…

おうちでゆっくり

アメリカのうちに引っ越して、もう3週間がすぎた。 ちょっとだけ慣れてきたかな。 今日はひさびさにおうちでゆっくり。 でも「お散歩まだかな」ってちょっと待ちぼうけ。

高いところ

ヨセミテではおっきな岩山に登ったよ。 どれどれ。こんな高いところにきたのは初めてかも。 ちょっと足がすくんだけど、楽しかったな。 青い空に笑顔がこぼれるよ。 おまけ。ヨセミテのりすさん。ダイエットが必要だ!

ヨセミテへ

うかうかしてたら、あっというまに日がたっちゃった。 週末は、id:jkondoのお友達がアメリカにやってきたから、ヨセミテっていうところに行ってきたよ。 初めて本格的にフリーウェイを走った。 窓の外は日本とはちがう自然が広がった! 風を切る僕の顔もなん…

僕のベンツ

お気に入りのリアカー、その後は毎日乗っては公園に通っているよ。 だれかが僕のリアカーを「ベンツ」って名づけたみたい。 ベンツよりはずいぶん安いんだけど・・・まあいいか。 今日もごきげんで、座席にしっだうん。

すごいお買い物

アメリカに来た記念に、すごい買い物をしてもらったよ! それは、僕を自転車でいろんなとこに連れて行くためのリアカー。 こっちの国では、MTBのうしろにリアカーを繋いで、いろんなところに子供を連れて行ってるんだ。それでid:jkondoが「そうだ、しなもん…

およばれ

きのうはお友達のおうちにお呼ばれしたよ。 すてきなアパートメントに僕も入れてもらったんだ! やさしいお姉さんが僕のこと可愛がってくれたから、すっかりリラックスしてしまった。 思わず、ソファーでお腹を出して、ぐっすり。 「は、初めておじゃまする…

タオル好き

お庭のスプリンクラーがシャワシャワと水を出しているときに遊んだら、びしょびしょになった。 「あーあ、さっきお散歩して拭いたばかりなのに〜」って言いながら、れいこんがバスタオルで拭いてくれた。 僕はタオルでごしごしされるのが大好き。 だからおと…

最近、仲良し

最近、id:jkondoが僕のことをお散歩に連れてってくれる。 東京にいたときは「公園に行っても面白くないから」ってぜんぜん一緒に出かけなかったのに、今は朝起きたら「しなもん行こか」ってドアを開けてくれるんだ。 とっても幸せ。ごきげん顔の僕↓ それから…