2007-01-01から1年間の記事一覧

ぶさいく

ヨーグルトを必死で食べる僕は ぶさいく・・・らしい。 「しなもん、ぶさいく!」 いっしょうけんめいなんだから、ほっといてよね。

Merry Christmas!

みんなメリークリスマス。 楽しい年末年始を過ごしてね!

冬の花

こんな寒い季節にもお花が咲いてるんだね。 僕も木枯らしに負けずにいっぱい歩くよ。

ブランコ

僕のおうちの庭は、となりのジョンおじさんちの庭と ひと続きなんだ。 ある日、ちょうど真ん中ぐらいにある木に ジョンおじさんがブランコを付けた! 僕ものっていいって、言ってもらったから ブランコでパチリ。 「しなもん楽しそうね」 うん! でもやっぱ…

今日も毛布略奪

さいきんとっても寒いよね。 僕は生まれたときから毛皮を着てるけど、 やっぱり冬は、寒いんだ。 だから、今日もリビングの毛布にうもれてお昼寝。 「しなもん、それは私の毛布〜!」 れいこんのものは僕のもの、だよね!

にらめっこ

お外でも、おうちでも、僕とボールは切り離せない仲。 ひとりでに動き出さないか監視中。 じーっ。

おともだちとボールあそび

うららかな休日、れいこんのお友達が 公園でいっぱいボール遊びしてくれた! 「ほら、しなもん投げるよ!」 うん、どこでも追いかけるからねっ。 いっぱい投げてってせがんだら、 ずーっとずーっと一緒に遊んでくれた。 幸せな朝の時間。

おふろ

「さーあしなもん、久しぶりにお風呂に入ろうねっ」 僕はおふろにいれられても、そんなに嫌がらないし、 シャンプーされているときも、じっとおとなしくしてる。 でもやっぱり、あんまりおふろは好きじゃない。 早くタオルでふいて、元の僕にもどしてね。

毛布と仲良し

秋が深まって、だんだん寒くなってきた僕のおうち。 れいこんの毛布をちょっとハイシャク。 ふかふかで気持ちいいな。

秋色ボール

秋色でいっぱいの公園でボール。 僕の色も、ボールの色も、季節に合わせてコーディネイト。

秋のお散歩

黄色や茶色がいっぱいの住宅街をお散歩。 カサコソカサコソ、音を立てながら 今日もたくさん元気に歩くよ。

スーパーにて

おうちの近くのSafewayっていうスーパーに行ったよ。 中には入れないから、外でお座り。 「しっかり待っててね」 うん、早く戻ってきてね!!

ごぶさたもん

最近、れいこんが体のちょうしがわるくてひきこもってるから 日記もあんまり書けないんだ。ごめんねみんな。 でもきょう、写真のかわりにid:jkondoが僕の絵を描いてくれたよ。 だけどあんましうまくない。 これの題名は「びっくりまゆげ」だって。 そんでも…

ボールと格闘

庭でボールあそびしていたら・・・ ついコーフンしてしまい・・・ 「やい、こら!このボールめっ」 「こんにゃろ、ガブッちょ、ガブっちょ!!」 ふと我にかえって・・・「ああつかれた」

Happy Halloween

きのうはハロウィンの日。 アメリカは、子供から大人までたくさんの人が仮装していたよ。 「しなもんもハロウィンルックに変身しよう! 夜にはたくさんの子供たちがお菓子を取りにくるからね」 えー。僕も?コスチューム持ってないよ。 「まかしといて!もう…

すやすやねんね

「いい夢みてね」 「風邪ひかないでね」

みつめてそして

ねえ、僕の目をみて。 じっ・・・ ・・・・・・・ (photo by nmy)

Somewhere

このドアをあけて、お外に出て、緑の草原を走りまわりたいな。 好きなときに行きたいところに行って、草や木のにおいをいっぱいかいで、 いろんなところにおしっこをかけたいな。 おうちはとても居心地がいいけど、僕はもっとお外に行きたいんだ。 冒険に出…

手のうえに顔をのっけて

何か楽しいことが起こらないかな・・・ (photo by nmy)

すみっこ

キッチンのすみっこ、 食器洗浄機のドアにかくれて。 「あれ〜、しなもん、どーしたの」 そっとしておいてくれたらいいの。 たまにはこういう時間もだいじなんだよ。

秋晴れニコニコ

黄色い落ち葉がいっぱい散って、 お庭も秋の色。 きもちのいい昼さがり、僕もごきげん。 楽しいのに理由はいらないね! 今日もニコニコしなもんだよ。

秋空もんぽ

カリフォルニアは秋! ぬけるような空の下、草原でお散歩。 気持ちのいいひととき。 どこまでも歩いていけそうだよ。

もじゃ乗り

さいきんの僕のお気に入りは、 リビングにある「もじゃ」でくつろぐこと。 「しなもん、気付いたらもじゃにのってる!」 「それは人間サマの足おきなんだよ」 もうもじゃは僕のもの!

ハンバーガー

ああ食べたい。 (photo by nmy)

いつもしんけん

ご飯を待ってるときも、お散歩に行くときも、 ボールを投げてもらうときも、 僕はいつでもしんけん。 難しいことはわからない僕だけど、 僕は僕のシンプルな世界のなかで いっしょうけんめい生きてるんだよ。 「しなもんみたいにシンプル&しんけんに生きた…

お外がいちばん

オフィスでみんなと仕事するのもいいけど、 やっぱり緑のなかで 走りまわっているほうがいいな。 お外がいちばんだね。

オフィスであそび

あんまり退屈そうにしていたら、 出張で来ている男の子たちが遊んでくれたよ。 「しなもん会長、こんな感じでどうでしょう」 うーん、まだまだだなあ。 「こここ、これでどうでしょう!」 「ヒ、ヒ、出そう」(1Fのひと) お、ちょっとスリリング。ま、これく…

ある日の勤務風景

たいくつ。 コードまみれ。 ふて寝。

空も飛べるはず

きのうは誕生日のお祝いに、 お肉とお魚をひとくちずつ食べさせてもらったよ! いつもはドッグフードばっかりで めったにないご馳走。おいしかったなあ。 10才になった僕。 これからもいろいろがんばるもん。 ぶーん。 (photo by id:nmy)

My Birthday

今日は僕の10才のお誕生日。 もうこんなに長く生きてきたんだね。 10年のあいだ、僕はいろんな経験をしてきたよ。 生まれたのは熊本県。 そこから大阪のペットショップに運ばれた。 ペットショップでは赤ちゃんのときに病気して、 生後4ヶ月まで売れ残ってた…