2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おんぶ

仲良しだから、おんぶしてもらった。 背中があったかかったよ。 もうしばらく一緒にいようね。

しめださないで

初めて会った人たちからは、 「おとなしい犬だねー、ほえないの?」 ってよく言われる僕。でも実はすご〜くうるさいときがあるんだ。 それは電話やドアのベルがなったとき。 あんまりワンワンほえるから、うちにいる人が電話をするときは、 部屋から追い出さ…

かげあるき

カリフォルニアの日差しはとっても強い。 だから、かげの色も濃いいんだ。 「しなもんのかげ、しなもんよりおおきいよ。 ヤギさんみたいだね」 へんだな、僕のかげなのに。

だっこ強引

いつも忙しくってあんまり相手にしてくれないid:jkondo。 でも今日はソファーに座って仲良し! うれしいな、えへ。 「よーし、たまにはだっこしてやるぞう」 ぎゃ、突然ムンギュと持ち上げられた! 「ほれ、ごにょごにょしてやるー」 ぜんぜん気持ちよくない…

なあんだぽい

食卓に座ったよ。 あ、なにかある。 ぺろっ。 「それ、机のしみだよ」 なあんだぽい。

ひだまり

日本とおんなじように、シリコンバレーもまだまだ寒い日が続いてるよ。 窓からさしこむお日様の光をうけとめたら、ちょっとだけあったかい。 はやく春になるといいな。

好みのタイプ

「しなもんは犬のことが嫌いなの?」 ってよく言われる僕だけど、好きなタイプがあるんだよ。 こないだとっても好みの女の子に出会ってしまった。 くんくんくん(積極的)。 実は、ちょっとおデブのいかついわんこ(♀)が好きなんだ。 シベリアンハスキーと…

食いしん坊

食いしん坊の僕は、キッチンで常にれいこんと真剣勝負。 白菜! 「しなもん顔がこわい・・・」 のり! 「そんなに引っ張ったら破れるって・・・」 ご飯まだ!? まだ!?まだ!? 「ちょ、ちょっと待ってよ・・・」 今日も僕の真剣勝負は続く。

おうちカメラ

僕がオフィスに出勤しない日、おうちでの様子がわかるように、id:jkondoがカメラをセットしたよ。 ほら、れいこんのパソコンに僕がうつってるんだ。 「わーい、これなら安心だね」 あ、誰かがやって来たみたい。 お外が気になるなあ。 「番犬よろしくね」 う…

おでかけ

クルマに乗って、お友達のわんこの家に遊びに行ったよ。 出会ったのは、黒いラブラドールのhannaちゃん。 梅田さんのところのジャックによく似た可愛い子。 さっそく仲良くなった、と言いたいところなんだけど・・・ わんこ慣れしていない僕は、つい緊張して…

もじゃ

日本のおうちには「まる」(丸いクッション)があったけど、アメリカにはない。 でもそのかわりに「もじゃ」があるよ。 もじゃは、ソファーに座ったときに足をおくクッションで、もじゃもじゃの毛がついてるんだ。 だから「もじゃ」。 もじゃの上にのっけら…

食卓にて

いつも地べたにいる僕だけど、今日はテーブルの椅子に座らせてもらったよ。 みんなと一緒に朝ごはん。 ねえ、僕にも何かくれないかなあ。 「しなもんはさっき食べたからだめ」 ちえ。

しっぽのうた

仲良しのわんぱーくが、僕のうたをつくってくれたよ。 しなもんのしっぽ しなもんのしっぽ ちーいーさなしっぽ しなもんのしっぽ しなもんのしっぽ みつからないよ えっへん えっへん。

遊びつかれたら

遊びつかれて帰ってきたら、いつものベッドでねんね。 やっぱりおうちはいいな。 僕は何かがのっかってるとリラックスできるみたい。 だれかの本をのっけられて、ZZZ...。

ゆうぐれ

夕焼けの浜辺でも、ボールをいっぱい投げてもらったよ。 ずっと走り続けるから、「しなもん元気だなー」って驚かれた。 誰もいない浜辺でボールを追いかけるのは、とっても気持ちよかった。 いつまでも、いつまでもボールを追いかけたいな。 「しなもんおつ…

シリコンバレーの南の海へ

新しい年を迎えに、二泊三日でドライブに行ったよ。 id:jkondoが赤いクルマを走らせて、シリコンバレーから南に走ったところにある海岸に連れてってくれた。 ↓行ったのはこのあたり。 map:x-120.8661y35.3703:map:h170 青い空と海がきれいな浜辺でお散歩ざん…

Happy New Year!

新年あけましておめでとう。 今年もしなもんとはてなをよろしくね!! 写真は、あたらしい年を迎えに南の海に行ってきたときのショットだよ。 旅のほうこくはまたあした!