2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にらめっこ

お外でも、おうちでも、僕とボールは切り離せない仲。 ひとりでに動き出さないか監視中。 じーっ。

おともだちとボールあそび

うららかな休日、れいこんのお友達が 公園でいっぱいボール遊びしてくれた! 「ほら、しなもん投げるよ!」 うん、どこでも追いかけるからねっ。 いっぱい投げてってせがんだら、 ずーっとずーっと一緒に遊んでくれた。 幸せな朝の時間。

おふろ

「さーあしなもん、久しぶりにお風呂に入ろうねっ」 僕はおふろにいれられても、そんなに嫌がらないし、 シャンプーされているときも、じっとおとなしくしてる。 でもやっぱり、あんまりおふろは好きじゃない。 早くタオルでふいて、元の僕にもどしてね。

毛布と仲良し

秋が深まって、だんだん寒くなってきた僕のおうち。 れいこんの毛布をちょっとハイシャク。 ふかふかで気持ちいいな。

秋色ボール

秋色でいっぱいの公園でボール。 僕の色も、ボールの色も、季節に合わせてコーディネイト。

秋のお散歩

黄色や茶色がいっぱいの住宅街をお散歩。 カサコソカサコソ、音を立てながら 今日もたくさん元気に歩くよ。

スーパーにて

おうちの近くのSafewayっていうスーパーに行ったよ。 中には入れないから、外でお座り。 「しっかり待っててね」 うん、早く戻ってきてね!!

ごぶさたもん

最近、れいこんが体のちょうしがわるくてひきこもってるから 日記もあんまり書けないんだ。ごめんねみんな。 でもきょう、写真のかわりにid:jkondoが僕の絵を描いてくれたよ。 だけどあんましうまくない。 これの題名は「びっくりまゆげ」だって。 そんでも…

ボールと格闘

庭でボールあそびしていたら・・・ ついコーフンしてしまい・・・ 「やい、こら!このボールめっ」 「こんにゃろ、ガブッちょ、ガブっちょ!!」 ふと我にかえって・・・「ああつかれた」

Happy Halloween

きのうはハロウィンの日。 アメリカは、子供から大人までたくさんの人が仮装していたよ。 「しなもんもハロウィンルックに変身しよう! 夜にはたくさんの子供たちがお菓子を取りにくるからね」 えー。僕も?コスチューム持ってないよ。 「まかしといて!もう…