2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Smile

僕の笑顔のわけは、僕にしかわからないけど、 みんなが僕の笑顔でげんきになってくれるなら 僕はハッピー!

お次はブラッシング

お風呂の次の日は、毛がもわあっと浮いてくる。 「さあブラシの時間だよ〜」 またまたこんなに毛がぬけたよ。さようなら冬毛。 そんでもって、ブラシのあとの僕。 まだ完全に夏毛になってないよ。 これからも何回かブラッシングされそう。たいへんたいへん。

外でシャワー

土曜日、jkondoの庭仕事を手伝ったらドロドロになった。 「天気もいいし外で洗おうか!」 って、いきなりシャワー開始。 お散歩に連れてってもらえるかと思ったのに・・石鹸まみれの僕。 早くすすいでお散歩に連れてってよね。

食卓にて

みんながご飯を食べるとき、僕はいつもテーブルの下にいる。 「たまには一緒に食卓を囲もうね」 って、ひざのうえに上げてもらったよ。 みんなと一緒で得意なきぶん。

コーギーのストラップ

れいこんのおかあさんが、アメリカに荷物を届けてくれた。 そのなかに、僕にそっくりなコーギーのストラップが入ってたよ。 犬好きのれいこんのいとこが見つけてくれたんだって。 僕の大好きなテニスボールもくわえているね。 なんだか不思議なきぶん。

おうちでおもちゃ

新しいおもちゃを買ってもらったよ。 うれしくって家でもずっとくわえてる。 あんまり遊びすぎて、ソファの下に入っちゃった。 困った困った。

お庭で読書

うららかな昼さがり、id:jkondoが裏庭で読書をはじめた。 僕もつきあったよ。 読みおわったら、お散歩につれてってね。

もじゃ寝

こないだは、もじゃバーガーにされて大変だったけど、今日はゆっくりもじゃのうえでお休み。 もじゃと毛布でほっこり。

庭先にて

日曜日の昼さがり、あれこれ思索にふける僕。 日本のみんなはがんばってるだろうか。 ねむ・・・。

もじゃバーガー

僕のお気に入りのクッション、もじゃ。 今までひとつだったのに「セールで半額になってたー」と、れいこんがもうひとつ買ってきた。 「よーし、これでアレができるな!」とid:jkondoが大喜び。 ん、アレってなあに? 「もじゃバーガー!」 ・・・。 お気に入…

タイル屋さん

オフィスの近所をお散歩してたら、変なところを通ったよ。 タイル屋さんの塀、サンプルを見せているんだね。

運転ゲーム

id:jkondoが電器屋さんで運転ゲームを買ってきた。 クルマが大好きな僕もだまってられない! どう!さまになってる? だんだんノッてきた。 ねえ、そこのカノジョ、ドライブに行かない?

雨あがり

カリフォルニアの雨季もそろそろ終わり。 かっぱを着てお出かけしたけど、途中で雨があがったよ。 濡れたアスファルトは、真っ黒い海みたいだな。 お天気になってごきげん!

あたらしいボール

僕は押すとパフパフ音がなるボールが大好き。 あたらしいボールを買ってもらったよ。 早く投げてほしくてたまらない。 ボール遊びは楽しいな! あたらしいボール、これからよろしくね。

ねこ

いつもの道をお散歩してたら、ねこ出現! 困ったな。僕はねこが苦手。 知らないふり、知らないふり・・・。