2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも見上げてる

キッチンでご飯をつくるれいこんを眺めてる僕。 「しなもんはいつも誰かのこと、見上げてるね」 「アイコンタクト、いっぱいしたから、瞳がおっきくなったのかな」 僕の気持ち、伝わってるといいんだけどな。

NANAちゃんとの日々

オフィスにもう一匹、わんこが通勤してきた。 その名はNANAちゃん。 「会長、インターン犬だよ。仲良くしてあげてね」 みんなが知ってるように、僕はちっちゃいわんこが苦手・・・。 思わず「ううう、わわわん!」って吠えちゃった。 ごめんNANA。でも無邪気…

僕の絵

id:jkondoが、パソコンで僕の絵を描いてくれたよ。 僕のこと、いっしょうけんめい観察してたから なんでかな〜、って思ってたらお絵かきしてたんだね。 id:rikuoさんの絵をもとにしたんだって。 りくおさんありがと。 さぁて、僕と似てるかな?

裏庭改造中

きょうは僕んちの裏庭も紹介するね。 去年の夏に引っ越してきたとき、裏庭は枯れ草がぼうぼうで 荒れ放題だったんだ。 でもjkondoががんばって、今は芝生が生え始めているよ! 「しなもんがボール遊びできるようになるまで待ってろよ」 うん。楽しみにしてい…

僕んちのお庭

僕はおうちの前庭が大好き。 家の人にお願いして、しょっちゅう出してもらってる。 引っ越してきたときは、ひとつもお花が咲いてなかったけど、 れいこんが花の苗を植えたら、ニコニコ咲くようになったよ。 ようこそ、僕のおうちへ。

体重

この日記をはじめた頃は、まいにち体重を記録してた。 なのに最近は飼い主がさぼりがち。 みんなから「最近量ってる?」と言われて、こないだようやく 体重計にのったよ。 そしたら14kgになってた。 ・・・・・。

食欲旺盛

今日も元気いっぱい。食欲モリモリの僕。 白菜にかぶりつき。 お次は、隣りのジョンおじさんからガムをもらってカミカミ。 必死!

もさもさ

週末はお風呂タイム。 でもバスルームじゃなく、外で洗われてそのまま天日干しにされちゃう。 「天然ドライヤーで便利だねー」って飼い主大喜び。 洗いあがりの僕は、もさもさでカッコわるい。 しかもこの写真は太って見える。 早く乾かないかなー。

母の日ツーショット

僕のお母さんは、今ごろどこにいるのかな。 生まれてすぐにペットショップに連れてこられたから、誰も知らない。 育てのお母さんは人間だけど、ずっと仲良く一緒にいるよ。 「たまにはツーショットしよう〜」 って言われて、つきあってあげた。 ハイチーズ。

ふしぎ現象

空中浮遊。

いい湯だワン

休憩時間、テーブルを囲んでひとやすみ・・・ ん〜 いい湯だワン。

出勤風景

僕はクルマに乗ったとき、窓の外を眺めるのが大好き。 いつもは座席に乗せてもらえないけど、今日は特別。 必死で窓から乗り出しちゃう〜。 「おっこちないでね」 はあい。 おまけ↓