2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちについたよ

くたくたになって、さっそくねんね。 毛布にうもれて、くーくーくー。 ・・・夢に見るのは、旅の思い出?

だっこで帰還

悪魔のゴルフコースに入り込んだはいいものの、 ゴツゴツ岩にじゃまされて、もどれなくなった僕。 「しょうがないなあ」 と、だっこされて帰還。 かたじけない。

悪魔のゴルフコース

塩と泥がかたまって、ごつごつした変な土壌が広がる場所。 だれかが「悪魔のゴルフコース」って名付けたらしい。 悪魔とも、ゴルフとも縁のない僕だけど、 奇妙に広がるごつごつの大地に、ちょっと緊張気味。

塩のうえ

デスバレーでは、ひからびた湖みたいな場所がいっぱい広がってる。 僕は、乾いた塩のうえを初めて歩いたよ。 白いのは、塩の色なんだ。ふしぎだな。 「しなもん、なめたらしょっぱいよ」 しょっぱいのは苦手だからやめとくね。

旅の思い出

デスバレーはとっても広くて、色んな風景があるんだ。 砂丘で僕はいっぱいいっぱい歩いたよ。 れいこんを置き去りにして、ひとりでどんどん前に進んだ。 その先に何があるかなんて、僕は知らないけれど。

Happy New Year!2008

みんなあけましておめでとう。 今年もよろしくね! (Death Valleyの砂丘にて。photo by jkondo)