2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菜食主義

おそばも好きだけど、野菜もだいすき! レタス、大根、にんじん、白菜、チンゲンサイが ぼくの好きな野菜トップ5。 ちなみにフルーツだと、みかんとなしがお気に入りなんだ。 「しなもんの若さのひけつだね!」 えへん。

おそばがきた!

れいこんのお母さんが、 お父さんの手打ちそばを持ってきた! おこぼれもらえるかな。 わくわく。

くものす

ボールを追いかけて、しげみに頭をつっこんだら くものすが頭にくっついちゃった。 でも気にせずあそんだよ。 「わかってないのね、そうなのね」 てへ。

みかん、みかん

ぼくはみかんが大好き! しっかりおすわりして、おこぼれを待ってる。 はやくむいてね。

足なめもん

なめるよ〜。ぺろぺろ〜。 いっぱいなめたった。 まんぞく、まんぞく!!

赤ちゃんのあし

ねえねえ。 赤ちゃんの足って、ちいちゃいね。 ぼくがいっぱいなめてあげたら、 おおきくなるかな?

クッションといっしょ

まいど〜。 ふたつのクッションがぼくを呼ぶから こういうことになっちゃったんだよ〜。

スリッパまくら

「しなもん、わたしのスリッパ・・・」 しばらく貸しといてね。 こうしてると、落ち着くんだよ。

ふるさとへ

三連休、なつかしい三重のふるさとに かえったよ。 きもちのいい田舎道でおさんぽ! ひだまりの畳でおひるね。 やっぱりふるさとはいいね。

おさななじみ

おさななじみのぷーちゃんと再会したよ。 彼女には、なってくれなかったけど、 つかずはなれずでつきあってるんだ。 いつもよりボールもいっぱいしたよ。 再会記念に、ハイポーズ。

そいね

赤ちゃんはいっぱい寝るんだ。 だからぼくもつきあってあげる。 はやくおおきくなって、 ボールであそぼうね。

たんじょうび

きょう、ぼくは11歳になったよ。 もう11年も生きてきたんだね。 なんだか不思議な感じだよ。 お誕生日だから、鴨川べりを いっぱいお散歩してもらったよ。 明日からもいっぱい、いっぱい歩こうね。 お祝いしてくれてありがとう。 http://q.hatena.ne.jp/1223…

みじかいあんよ

みじかいあんよにあごのせて、 ちょっと眠たい夕暮れどき。

遭難

ボールをがんばりすぎて、 気が付いたら、 土手の下の草っぱらにうもれちゃった。 このあと救出してもらったよ。

公園にて

まるまる石がいっぱいある川べりの公園。 ぼくは公園が大好き。思わず笑顔になるよ。

待ってるところ

いつも行くパン屋さんにて。 ちゃあんといい子で待ってるんだ。 おいしいパン、かえったらぼくも もらえるかな・・・(期待)

おそば、おそば

大好物のおそば、 れいこんのおとうさんの手打ちだよ! まだー?まだー?