2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリクリ

メリークリスマス! でもぼくは今年は子守りでそれどころじゃないんだ。 「ま〜さか〜りかついだ金太郎〜」 「しなもんにま〜たが〜り、お〜うまのけいこ〜」 はいはい。

いす

「しなもん、椅子に座ってごらん〜」 「ほら、ぴったりだね〜」 あのね、これたぶん ぼくの椅子じゃないと思うんだ!

わかづくり

さいきん、家族や知り合いから 「しなもん、ふけたなー」 なんて言われるぼくだけど、 お散歩で出会う人たちからは、 「11歳には見えない!若いね〜」 って、よく言ってもらえるんだよ。 ね、写真だって うつりかた次第! わかづくりに励むぼくなんだ(必死…

ぼくのじかん

子守りの多いこのごろだけど、 お庭にいるあいだは、ぼくの時間! 今日もボールをいっぱい投げてもらったよ。

仲良しだよ

弟が生まれてくるとき、 「しなもんが、赤ちゃんをかまないかしら」 なんて心配してたひとへ。 たまにペロペロなめすぎていやがられちゃうけど、 ぼくらはとっても仲良しだよ。 だから安心してね。

うぃーふぃっと

ぼくの前にある白いのは、 「うぃーふぃっと」っていうゲームらしい。 これで体重をはかったり テレビの前で体を動かしたりして けんこうそくしんするんだって。 「しなもんもする?」 ぼくはお外でボールがいいや。 にんげんはたいへんだね。 これ↓Wiiフィ…

くいずのこたえ

くいずの答えはね、 「1」がいっぱいで「2」がふつうくらいで 「3」がちょっとだよ。 だからみんな正解! いっぱい更新できるように これからがんばるね。

きんきょうほうこくいず

ぼくしなもんです。 きょうはちょっとまじめ顔。 「さいきん日記の更新がないね」と ふぁんのみんなから言われました。 そんなわけでクイズです。 ぼくの日記はなぜ更新してなかったんでしょう。 こたえ1)れいこんが風邪ですごい熱をだした こたえ2)れいこ…