2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねえねえ

いまからどこに行くの? 鴨川?大文字山?それとも会社? おそとでいっぱい遊んでくれるなら、 ぼくはどこだっていいんだよ。 はやくつれていってね。 (photo by id:nmy)

じっとなにかを

なにかおもしろいことが起きないかな、って じっと様子をうかがってるんだ。 やわらかな昼さがり。 (photo by id:nmy)

お庭であそび

川では大変だったぼくだけど、めげずにお庭で元気に遊んだよ。 ボール、ボール、はやくなげてよ〜、にみぃ(id:nmyのこと)。 「ちょっとまってよう」 ちなみにこの写真は、きょうの新機能のおしらせにも登場したんだよ。 http://d.hatena.ne.jp/hatenahaiku…

たすけられたぼく

きのうの写真のつづきは、動画でみてね。

きのうのつづき

ああっ!

鴨川をわたったよ

このあいだ、id:jkondoが鴨川まで連れてってくれたんだ。 岸から岸まで、ぽんぽんと並んだ石のうえを飛びはねて、 いっしょうけんめい川を渡ったよ。 ぴょーん。 でもね、実はこのあと大変なこともあったんだ。 つづきはまたあした。

庭あそび

僕はおそとがだいすき。 いつでもドアが開いたら、いちもくさんに飛び出してく。 晴れた週末。きょうも庭で走りまわるよ。 へとへとになるまで、おそとで遊びつづけたいな。

のみ会のおもいで

こないだ、うちでのみ会があった。 たくさんはてなスタッフとか知り合いとかが集まった。 メニューはすきやき!いい匂いがぷんぷん。 ぼくはつくえの下でスタンバイ。 でもあんまり美味しいものは落ちてこなかった。 おしゃべりタイムが始まっちゃった。 ぼ…

ひだまり

窓際のひだまりがぼくの特等席。 ここであったかい時間をすごすんだ。

おふろあがり

日曜日はおふろにいれてもらったよ。 id:jkondoが全身シャンプー&トリートメントしてくれた。 やっと終わって、リビングでひとごこち。 ちゃあんとタオルの上にいたんだよ。

お庭でボール

あさ、うちに泊まったid:kiyoheroが ボールであそんでくれたよ。 ちいさなお庭で、いっぱいいっぱい走ったよ。

東京のおもいで

東京さいごの夜、みんなの集まりに参加したんだ。 会議ちゅうもちゃんとおとなしくしてたよ。 (たまにカツを入れたけど) ぼくがいるの、わかるかな〜。 :W500 「会長、京都でもがんばってね」 「うん、お互いがんばろう!」

にじゅうまる

アメリカからまだぼくのベッドが届かない。 だから「まる」の上でねんねしてるよ。 まるもお気に入りだから、とっても快適。 きのうはなぜか二重まるになってたから、そのうえで寝たんだ。 ZZZZZ....。 「しなもん、よく寝るね」 いきなり声かけられて、ぼー…

ひっこしのおもいで

東京から京都へは、クルマにのってきたよ。 こんなふうに、助手席にのせてもらったんだ。 でも高速のあいだは窓をあけてもらえなかった。 あっ、京都だ。やったー。 でもって、ふつうの道では、ずっと外にのりだしてたんだ。 「しなもん寒いよー」 いいの、…

にんじん

堺に住んでるれいこんのお父さんが ぼくのために、大好きなにんじんを送ってくれたよ。 ニンゲン様にはちょっといびつで小さいものばっかりだけど ぼく用だから、ちょうどいいんだ。 あーんはやく食べたいよお。 にんじんにんじん。

コーギースタイル

ぼくは犬で、コーギーっていう種類らしい。 れいこんやjkondoとはちがうんだって。 で、世の中にはコーギーだけの雑誌があって、 いま発売中の『コーギースタイル』っていう雑誌に 僕の記事がのったんだよ。 シリコンバレーではたらいていた時代のことが 紹…

あたらしいばしょ

今度ぼくが暮らすところは京都だった! さっそくお散歩に出かけたよ。 むかしも一緒に歩いた川べり。おぼえているよ。 またいっぱい歩こうね。 おうちに帰ったら、くたくたになっちゃった。 いつものかっこうで、くかー。

おひっこし

あれ、知らない人がうちでドタンバタンしてるよ。 「あのね、お引越しの作業がはじまったんよ」 こないだアメリカでもおなじことをしてたのにな。 ぼくのおやつやごはん、ちゃんと運んでくれるかな。

さよなら東京もんぽ

「しなもん、東京さいごのお散歩だよ」 え〜、横浜からもどったばっかだよ。 神泉から代官山にかけての道。 お昼間はうるさいけど、朝はしずかだったよ。 でもボールができる場所があんまりなかったな。 ねえ、次はどこに行くの?

たすけられたぼく

きのうの写真のつづきは、動画でみてね。