2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと休けい

おさんぽ途中、ひとやすみ。 田舎のお庭は、野生味いっぱい。 ぼくより背がたかいお花が咲いてるね。

きらきら歩く

どこまでも、いっぱいに広がる 畑をながめながら、今日も歩くよ。

まんまるねんね

5月ももう終わりだけど、 まだまだ夜は涼しいから アメリカから持ってかえった お気に入りのベッドでねんね。 「しなもんおやすみー」 「今日もおつかれさん」 むにゃむにゃおやすみ・・・。

日本男児

大志を抱いて、今日も元気! めざせお散歩、全国制覇。 ぼくがいまのところ歩いたことのある都道府県リスト 北海道 群馬 新潟 千葉 東京 神奈川 静岡 山梨 長野 岐阜 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 福井 広島 カリフォルニア ネバダ (もれてたら補足…

しなもん色の麦畑

ぼくのお気に入りのおさんぽコースに ひろがっている麦畑。 東京や京都では、見たことがない黄金色の畑。 「どんどん穂がしなもん色になってきてるね」 ぼくの背中の毛とおんなじ色の麦畑。 いっぱいみのるといいね。

るんるんさんぽ

週末、お天気は悪かったけど 雨のあいまにおとうさんが、 「よーし、しなもん行くぞ!」と お散歩につれてってくれたよ。 うれしいな、うれしいな。 僕はほんとうにお外が好きなんだ。 うれしいな、うれしいな。 遠くまで、ずうっとずうっと見える道。 ずう…

とびらのむこうは

いつだって、ぼくはお外が気になるんだ。 とびらの向こうで何がおこってるかな。 次はいつおさんぽに行けるかな。 気になる、気になる、とびらのむこう。

ワイルドでいこう

「しなもん、三重犬になって、 なんだかワイルドになったみたい」 「うん、顔つきが変わった気がする」 そんなふうに、僕のことうわさしてる京都の飼い主。 大自然でいっぱい走りまわってるからね。 今日もアウトドアで元気いっぱいだよ。

てくてくごろん

だぁれもいない田んぼみち、てくてく。 てくてく。 そんでもって、気になるにおいをみつけては・・・ ごろんごろん。 ごろりーん♩

こんにちは

緑の道で、地元のおばちゃんたちから たくさん声をかけてもらったよ。 「あらあらかわいいわんちゃん」 おばちゃんたち、元気そうだね。 ぼくは木陰でちょっと休けい。 お先にどうぞ。

山のふもとの観音さんへ

おとうさんに連れられて、尾高山のふもとの観音さんに行ったよ! map:x136.47646y35.052484:map:w330 ↑こんなとこにあるんだ。 まっすぐな桧の参道をどんどん歩く。 ちゃあんと観音さんにお参りした。 空気がよくって、とっても気持ちのいい道なんだ。 こん…

あそびつかれて

板の間でバタンキュー。 「しなもん、お手伝いは?」 もうなんにもできないよう。 zzzzz....。

おでかけおでかけ

「しなもん、行くよ〜」 「ほうら、クルマに乗って!」 るんるん気分で乗車! あそびに行けるなら、僕はどんな乗り物も平気☆ でも獣医さんはちょっと苦手だから、 連れてかないでほしいなあ。

しなもんショー?

今日もやってます。 ボールボールボール・・・。 たかーく飛んだボールは、 華麗にキャーーーッチ!! 「しなもん、お見事!」「アシカショーみたいだね」 ん? ・・・これ? ぼくも練習したらショーに出れるかな。 よお〜し! (アシカの写真は、id:simiham…

しろつめ草のはらっぱで

雨があがって、ムズムズしてるぼくのために おとうさんがつれていってくれたのは・・・ しろつめ草の花がいっぱい咲いた草原! ひろい、ひろいね。いっぱい走れるよ。 あそびおわっても、ボールといっしょ。 へとへと〜。 「しなもん、おつかれさん」

かっぱでおさんぽ

やっと雨があがりかけたから、 いつものオレンジかっぱを着こんで、 レッツゴー! おとうさん、はやくはやく。 田んぼもお水がいっぱいだね! とおくに見える山の景色がきれいだな。 これから晴れるといいね。

母の日

京都からお花が届いた! れいこんとjkondoからの母の日のおくりものだって。 へえー。 「カードにしなもんの名前も書いてあるよ」 そっか。 僕にはいっぱいおかあさんがいるみたい。 母の日ありがとう。

ウェディングパーティ

このあいだ、結婚パーティに招待されて、 参列してきたんだ! こんなふうに僕もおめかし。 いろんな人に可愛がってもらったよ。 受付だって手伝った! ごちそう、僕も食べたかったな・・・。 結婚おめでとう☆ (photo by id:kiyoheroほか)

だいすき!!

お散歩だいすき お天気だいすき おとうさんおかあさんだいすき みーんなだいすき だからいつも笑顔

草原で

おとうさんおかあさんに連れられて、 県民の森でピクニックしてきたよ。 緑の草原で、いっぱいいっぱい遊んだんだ。 きもちいーい! かくれんぼしよう。 おおはしゃぎ! 走りおわったら、ヒイヒイ。 「しなもんよくがんばったね」

雨あがり

かっぱはきらいじゃないけど、 身軽になっていっぱい走り回りたいな。

三重わんこ

れいこんがおうちで安静にしてるあいだ、 ぼくは三重県のid:jkondoのふるさとにあずけられる ことになった。 鈴鹿山脈のふもとにある自然いっぱいの町で、 jkondoのおとうさんとおかあさんが、 僕のこと、いっぱいお散歩に連れ出してくれるんだ。 田植えがお…