2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き耳たてて

なんだろう、なんかありそうだ。 大事件!? それとも臨時のお散歩か、特別なおやつか。 だったらいいな。

ずうっとずうっと

もうすっかり歩きなれた田んぼの道。 ずうっとずうっと続く道。

おうちにて

おかあさん、いろいろ大変そうだな〜。 おとうさんも、いそがしそうだな〜。 みんな夏バテしないといいな〜。 でもお散歩は、たくさん連れてってほしいな〜。

これ、なぁんだ

「しなもん、これなぁんだ?」 おさかな?おやつ?おいしいの?

川あそびのつづき

たくさんの人が川であそんでいるね! みんな涼しいところが好きなんだね。 ぼくも気持ちよくって、ごきげん! 思わず笑顔、笑顔になった週末。 ♩♫♫

川あそび

わーい、川だ!川だ! 入っていいんだね。 すっごく気持ちいい! じゃぶじゃぶじゃぶ。 ずうっとここで遊んでいたいな。

週末のおでかけ

「しなもん行くよ〜、さあ乗って!」 こんなに暑いのに、どこに行くのかなあ。 おとうさん、おかあさん、どこ行くの? 「さあ〜て、どこだろうね」 「きっとしなもん、気に入るよ」 ドライブは大好き!わくわく。

あつあつなつもんぽ

あつい、あついね。 でもあついあつい、って言ってても すずしくならないから、とにかく歩こう。 おうちに帰ったら、氷をひとかけもらえるから それを励みに、いっぱいあるこう。 なつもんぽ。

ねむりいぬ

おいしいごはんがもらえるから たくさんおさんぽしてもらえるから ぐっすりとねむれるんだ。 そしてなにより あんしんできる場所があるから ぐっすりとねむれるんだ。 おとうさんおかあさんに見守られて きょうもすやすやとお昼寝。

夏のさんぽ

朝日がのぼったら、すぐに暑くなる季節。 おさんぽしたら、ハアハアいって大変だけど、 それでもやっぱりおさんぽは大好き。

ソファで優雅に過ごす犬

ちょっとおすましして、ソファでくつろぐぼく。 「しなもんは、お散歩もしてもらって、ご飯ももらって 特等席でくつろいで、ごくらくやなあ〜」 ぼくだって、しっかり働いてる・・もん・・ね?

あついあつい朝

あついあつ〜い週末の朝。 お散歩のあとに玄関の前で、パチリ。 あれ、おうちに入んないの? どうも何かが始まる気配・・・。 わっ、水浴びだ!! ぎゃー、ぼく逃げちゃうよっ。

あと3秒

あと3秒、あと3秒で ぼくのげんかいが・・・。 みんな、みんな、おやすみ・・・。

思索にふける

もんもん。

そんでもって、おさんぽでもあくび

ふわ〜あ。 「なんでおさんぽちゅうにあくびするの?」 しらないよう。 だれか理由をおしえてよう。

むにゃむにゃ

「ねえねえ、しなもん、ふつうのわんこは そういう姿勢になると、もっと前足が みえるはずなんだけどな」 いいの。 ぼくの前足はコンパクトさがじまんなの。 それよりぼく、寝るよ・・おやすみむにゃむにゃ。

田んぼとぼく

去年の夏は、カラッカラにかわいた アメリカの大地を歩いてた。 今年は、みずみずしい緑の田んぼのかたわらを 歩くぼく。 どんなに景色がかわっても、ぼくが お散歩が好きな気持ちはかわらない。 おとうさんおかあさん、今日もぼくを 連れ出してくれてありが…

おんなのこ

知り合いの女の子。 ぼくに興味があるみたい。 「チラッ」 なぁ〜んだい? おそるおそる・・・タッチ! あ、やっとさわったね☆