2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抱っこで見送り

jkondoが三重のおうちにやってきた! でも一泊したらすぐバイバイ。 ぼくはもうしばらくここにいるから、 おかあさんに抱っこされてお見送り。 「またすぐ会おうね、しなもん」 うん、それまでいい子にしてるからね!

かんろくしなもん

「しなもん、弟がうまれて貫禄がでてきたね」 そうだよ!ぼくはもう甘えっ子の一人っ子じゃないんだ。 田舎のこわいわんこにも負けないぞ。

いっしょうけんめい

ボールのときも、ご飯のときも、おさんぽのときも いつだって、いっしょうけんめい。 今日も、じーっと、じーっと、 いっしょうけんめい何かと向き合ってる。

実るほど・・・

気がつけば、いつものお散歩コースの 田んぼの穂がどんどん実ってきたよ。 「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」 詠み人知らず!

ともだちができたよ

はてなのマスコット犬をやってるぼく。 今まではひとりだったけど、 たくさんの仲間ができたんだ! はてなのスタッフ、id:yukararamが絵を描いて id:haiji505がアニメにしてくれたんだ。 変な「はて魚」も登場しているよ。 みんなもよかったら、見てね! 「…

お手!

まいにちとっても暑くって、 ちょっと夏バテ気味のぼくだけど、 にんげんサマがご飯のときは、 ついつい「お手!」をして おねだりしちゃうんだ。

おとうと誕生

きのう、ぼくに「おとうと」ができたんだって!! はてなハイクでもおおにぎわい。 ぼくもパソコンをのぞいてコーフン。 「おとうと」と会える日まで、 まだしばらくは三重に居候のぼく。 三重のおとうさんおかあさん、よろしくね。 れいこんよりしなもんへ …