2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変な態勢

「えー、しなもんくん、 君はソファにあがったうえに 地べたの座椅子に前足を・・・」 うん、まあ、そういうことだよ。

甘えた

にちようび。 ひさしぶりにjkondoと過ごしたよ。 わーいわーい。 いっぱいあまえたった。 そのままねたった。

ソファー独占

はやいもの勝ちだもんね!! 「しなもん、落ちるよー」

あのね、あのね

いつまでたっても、ぼくは甘えたの男の子。 今日もいっぱいあそんでほしいんだ。 ね、だからはやくお外につれてってね。

いじけてないもん

いじけてないよ。 おとうとのお世話が忙しくって、 あんまりあそんでもらえないからって、 いじけてなんか、ないもん。

ふたりだけのじかん

朝は、赤ちゃんをjkondoにまかせて れいこんが僕だけをお散歩に つれてってくれるんだ。 いっぱいボールもしてくれる。 うれしいな、うれしいな。

しなまくら

おとうととの生活にも ちょっとずつなれてきたぼく。 :W380 お兄ちゃんらしく、どーんとかまえて まくらがわりだぞう!

玄関にて

朝、いっぱいボール遊びをしてもらったよ。 だからお昼間は、玄関で番犬するんだ。 でもちょっとつかれちゃった。 くかー、くかー。 「玄関でそんなかっこしてー!」 「番犬失格じゃー!」 だって、あんまり気持ちよかったんだもん。

ブラッシングびより

「しなもんが帰ってから、家が毛だらけ!」 「さーあ、ブラッシングするよー」 ・・・ということで、毛をむしられちゃった。 あーすっきりした!

おとうととの日々2

今日はれいこんのおともだちがやってきたよ。 おとうとのこと抱っこして、かわいがってくれてた。 だから僕も参加した! 「ギャー、しなもんがいきなりキター!」 「フギャーン」 あれー、ぼく、お手伝いしたつもりだったのに!?

おとうととの日々

京都のおうちにもどって、おとうととの毎日がはじまった! ・・・っていっても、それほど接点はないんだけどね。 でもぼくはお兄ちゃんだから、ちゃんとおとうとのこと 見守ってあげてるんだ。 はやくいっしょに遊ぼうね。

かもんぽふっかつ

京都にもどって、ぼくの大好きな 鴨川でのお散歩(=かもんぽ)もふっかつ!

京都にもどったよ

ながいながーい三重での居候がおわって 京都にかえってきたよ。 おうちについたら、おとうとがいた!! ちっちゃいおとうと、これからよろしくね。 そして、お世話になった三重のおとうさんおかあさん ながいあいだ、ありがとう!!

さよなら、夏2008

まだまだお昼間は暑いけど、 田んぼ道を涼しい風が吹きぬけて、 もう三重の田舎は秋の気配。 さようなら、今年の夏。 ちょっとセンチメンタルなぼくだけど、 これから来る新しい季節を歓迎するよ。