2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fireしなもん

みんなFirefoxって知ってる? インターネットを見るためのブラウザで、 さいきん使っている人が多いんだよ。 トレードマークはこのキツネ↓ で、きのうれいこんが、 「このキツネ、ちょっとしなもんに似ているね」 って言い出したんだ。 え〜、そんなに似てる…

今週のお題:花見

ぼくのお散歩コース、鴨川は春の花でいっぱい! 桜はまだ満開じゃないけど、 ボケの花もにぎやかに咲いて、 ユキナヤギはモコモコ! でもぼくが好きなのはボールだけどね! せんでん 「今週のお題:花見」って書いて日記をつけたら、 はてなからTシャツがも…

おもちゃ

「しなもん、それなあに?」 あのね、おとうとのおもちゃだよ。 さわるとガラガラ鳴るんだよ。 でもぼくはボールがいちばん好きだよ。 はやくお外に出てボールであそびたいな。

淡路島へ

週末、家族みんなで淡路島にいったよ! きれいな海をのぞむ岬をドライブ! この辺は外国船の襲来にそなえた場所で、いっぱい大砲を打つ台があったんだ。 あれ、ぼくが大砲!? いやーん、打たないで!!

朝のボール練習

jkondoのジョギングにつきあったら、 とちゅうでボール練習がはじまった! いえーい、いえーい。 せっせ、せっせ。 「あーもう疲れた。おわろう」 えー、もっともっと!

ちょうだいちょうだい

れいこんがおいしそうなサンドウィッチを作った! ほしいなほしいな。 めいっぱい笑顔でおねだりしよう! ねえねえ、おいしそうだね!

耳のお医者さんへ

お耳のなかがただれちゃったので、最近は病院がよいをしているよ。 それから予防注射も打ってもらったよ。 でも全然いたくなかったから、打たれたのに気付かなかったよ。 お耳のこと以外は、ニコニコ元気だよ。