もん毛クールビズ

クールビズだノーネクタイだなんて巷では騒がれているけど、うちのid:jkondoなんて遠い昔からクールビズの実践者です。で、ちょうどここ数日、いつもより遅い時期ながら、もん毛しなもんの毛の略語)が生え変わりの時期を迎えたようなので、朝、えいやっとブラッシングをしました。
すると、こんな量の毛が・・・

もはやこの毛であと一匹しなもんができそうです。まめにブラシをかけなかったことがバレバレです。でも当の本人は、そんな飼い主をせめることもなくすっきりのご様子。
で、クールビズのポスター風に近藤が可愛く写真を撮ってくれました。

犬は年中毛皮なので大変ですもんね。もっとブラシをしてあげなきゃあ、と飼い主反省。

今日の体重は13.9kg

もん毛ブラッシングの直後に測ったから減っていると思ったのに・・・。