れいこんからのほうこく・無事に手術が終わりました

アメリカ時間の月曜日夜(日本の火曜お昼)、しなもんの手術が無事に終わったと動物病院のドクターから電話が入りました。
結局、尿管にたまっていた結石は20ケ以上あったらしく、ドクターもびっくりされていました。でも、落ち着いた声で「なんとか全部取り除いたよ」と報告してくれました。
手術への付き添いはできず、手術スケジュールがはっきりしないために病院で待つこともできなかったため、昼間、飼い主はオフィスで仕事をしていましたが、不安で仕方がありませんでした。よくあるケースとはいえ、しなもんにとっては初めての手術でしたから、どうなることかとハラハラし通しでした。でも、金曜日からいきなり初めての病院で入院させられたしなもんは、もっと不安だったことと思います(みんな英語だし)。
さて、電話ではつたない会話でしたが、しなもんの状態はとてもよいこと、水曜日には退院できること、退院後は普通に生活も(オシッコも)できるようになることなどを聞くことができました。
今、しなもんは病院で眠っているそうです。またいつものように緑の公園で走りまわれる日がくるように、私とid:jkondoもせいいっぱい退院後のしなもんをサポートしようと思います。
日記へのコメント、トラックバック、メールでの励ましなど、いっぱいいただき本当にありがとうございました。しなもんと同じように結石をわずらった人やわんこもいて、勇気付けられました。社内のグループウエアで応援コメントをくれたはてなスタッフのみんな、ありがとう!そして、信頼できる病院を紹介してくだった梅田さんご夫妻、ありがとうございました。
しなもんが無事に家に戻ったら、また報告します。


れいこん