2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルたいむ

スプリンクラーのあとは、タオルでふきふきタイムだよ。 「いっぱいぬれたねー」 ぬれながらいっぱい走って、もんぞく、もんぞく。 また遊ぼうね。

スプリンクラーでボール

前庭でボールしていたら、とつぜんスプリンクラーが作動した! うわー、ふんすいのなかでボールだ〜 水びたしだけど、楽しいから続けるよ。 涼しいから、いくらでも走れちゃう。 スプリンクラーは気持ちがいいな☆

ねおき2

まだねぼけてます。 きょとおん。

よこがお

さっきまでお昼寝してたから、ちょっとねぼけ顔。 「しなもん、いっぱい寝た?」 うん。

説教タイム

僕の悪いくせは、電話が鳴ったり、誰かが出かけようとすると コーフンして「ワンワンワンワンワン」と吠え続けること。 電話が鳴ったらみんなに教えてあげたいし、お出かけのときは僕も 連れてってほしいから吠えるんだよ。 だけどとってもうるさいから、い…

僕のごはん

今日は、れいこんのお父さんのお誕生日。 日本にいたときは、いつも僕に大好きなにんじんやおそばを送ってくれる じいじにプレゼントはないかな〜。 でも、僕の持ってる大事なものといえば、ボールともうひとつは・・・。 ごはんぐらいかなあ。 れいこんがき…

おもちゃ

お友達のあけみちゃんちに行ったら、 カーペットのうえにふわふわのボールがあった。 僕のおうちにはないおもちゃ。 すっかり気に入って、ずっと離さなかった。

真剣「お手」劇場

はいっ、ご飯ですっ。 ひだりっ。 みぎっ。 よくでけました〜。

さんだんばら

お庭でボールをして、すっきり! しんどかったけど、楽しかったな。 「し、しなもん・・・」 ん、なあに? 「そそそ、そのお腹・・・」 お腹がどうしたの? 「肉、肉が!」 うううううううう。

お庭でボール

秋の陽射しのなか、お庭でいっぱいボール。 あっというまに持ってくるよ。 ほら、またすぐ投げてね。 いっぱい走って取ってくるからね。

夕暮れもんぽ

夕暮れのお散歩で、 夕陽があたって 僕の体も黄金(こがね)色。 あしたもあさっても、そのまた先も いっぱいお散歩しようね。 約束だよ!

お座り

ご飯が大好きな僕。 お座りしている間も、待ち遠しくってたまらない。 まだかなあ、まだかなあ。 ただいま体重は、13.9kg。 ご飯もちょっと減らされて・・・ざんねん。

お鼻に紙切れ

「しなもん、お鼻になんか付いてるよ」 ん、なあに?

必死にヨーグルト

毎朝、id:jkondoが食べたヨーグルトのカップをそうじするのが僕の役目。 カップの中身は、ちょっとなめにくいけど、必死に格闘! ただいま真剣勝負ちゅう。

ねすがた2

お散歩でボールをしこたまやったら、 あとはもう寝るだけ。 ボールのあとは暑いからベッドでは寝ないんだ。 それが僕流。 ぐでーん。 「しなもん胴が伸びきってるよ」 いいにょ。

ねすがた

僕はいろんなかっこうで寝るんだって。 お気に入りのベッドで熟睡したときは・・・ 「無防備すぎる」 「やる気あるんか」 「犬の自覚なさすぎ」 「番犬失格」 とかいわれちゃう。 いいにょ!

僕のかお

「しなもんのまゆげはペンで描いたみたいね」 「しなもんのお目めはアイラインがくっきりだね」 「しなもんのお鼻はゴムみたいだね」 いっぱい観察されて、へんなかんじ。 僕のかお。世界にひとつのかお。

シリアスなもん

いつも笑顔の写真ばかりだけど、 僕だってたまにはシリアスな表情も見せるんだ。 どう?このマント姿。 砂漠を行く孤高の旅人・・・

ベンツのりのり

毎朝、ベンツで行くお散歩も快調! 今日も出発進行だ。 お天気もサイコー。 早く公園に着かないかな!

ソファーでいっしょ

お休みの日、リビングでくつろぐid:jkondoが 僕のこと、ソファーにあげてくれたよ。 いっしょに寝ていいんだ、うれしいな。 あっというまにうとうと。 幸せタイム☆

Nanaちゃん

お友達のNanaちゃんがうちにきたよ。 出会った頃は、ぶっきらぼうだった僕だけど、 ひとりでお留守番してたとき、Nanaちゃんが 僕にいっしょうけんめいなついてくれたから、 今はこんな風に一緒にいてる。 ふたりともご飯を待ってるところ。 まだかな〜。