2005-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

id:jkondoのふるさとにやってきたよ!新幹線でも行儀よくしてほめられたよ。 れいこんは、こたつにみかんで仕事してる。 ちなみに僕もみかん大好き。皮はむけないけど、いつもおすそ分けをもらってる。 早くちょうだいよー 今日の体重は13.1kg id:jkondoが「…

ニッポンイチのなぐさめ犬

うちにとうちゃん待望の新しいDVDレコーダーが届いた。 朝からid:jkondoがセッティングを始めたんだけど、どうもうまくいかないみたい。うちのテレビまわりは、ケーブルテレビやら衛星放送やらスピーカーやらがいっぱい繋がっているうえに、テレビにパソコン…

さむいなあ

最近、すごく寒いね。お散歩のときの息が真っ白だよ。 おうちでは毛布でくつろぐのが気持ちいい。 でも、お散歩の気配があれば、すぐに飛び出せるように気持ちの準備をしてるんだ。 寒いけど、やっぱり外は大好き。 最近の体重は13.5kg id:jkondoの体重のほ…

クリスマスのおもいで

イブイブではみんなに可愛がられてはしゃぎすぎた僕。 サンタ姿でサービスしまくって疲れてバタンキュー。 でも、翌日のイブの夜は、ぬこちゃんがくれたドッグワインとドッグパスタのご馳走が僕を待っていた!わおーわおー。 僕のごちそうは真ん中のだよ。ま…

わんぱーくからのぷれぜんと

イブイブのパーティでは、id:wanparkからプレゼントをもらったよ。 わざわざうちに来るときにお店に寄って買ってきてくれたんだ。 「はいカイチョー、帽子どうぞ」ってかぶせてくれた。 どうこの帽子?カッコいいでしょ!わんぱーく、ありがとう。 でもなん…

クリスマス

昨日はイブイブ。おうちには、はてなの仲間がやってきて楽しい時間を過ごしたよ。 準備ばんたん。僕も出迎え態勢ばっちり。 id:kiyoheroが買ってきた帽子でサンタにもなった。 みんなメリークリスマス!

歩くしなもん

いけぽん(id:tikeda)が、歩く僕を作ってくれた。 この動き、何に似てるかなあと思ったら・・・。 そうだ!お散歩ちゅうに前に進みすぎて、れいこんに引き綱を引っ張られてバックする僕みたいだ! いけぽん、いつも色々と作ってくれてありがとう。 最近の体…

恋多きオトコ

昨夜は、同じマンションのレトリバー、せっちゃんと遭遇。 せっちゃんは僕と会って喜んでとびはねてた。 「きくちゃんが本命だろうけど、せっちゃんもいいよね」ってれいこんがつぶやいてた。 「しかしなんでしなもんはでっかい女の子ばっか好きなの」ってあ…

きくちゃん

ホテルに置き去りにされて、しばらくふてくされてた僕だけど、かえってきたid:jkondoとれいこんがいっぱい可愛がってくれたから、もうご機嫌はリセット。 しかもいつもの生活に戻ってお散歩をしていたら、神様がすごい出会いをもたらしてくれた! シベリアに…

ペットホテル

なんだか嫌な予感がした。だから200メートル手前で立ち止まったんだ。 いっしょうけんめいふんばって、前に進まないようにしたけど、れいこんが「しなもん行こう!ほら歩いて歩いて。そうそうえらーい」なんて僕のこと上手におだてるから、ついつい進んでし…

れいこん、風邪でたおれる

いつもより早くかえってきたれいこん、かえってくるなりふとんにぶったおれて寝込んでしまった。 仕方がないから、僕は付き添いでずっと一緒にいてあげた。 ぐー。 でも、熱でふらふらになりながらお散歩につきあってくれた。 お礼に帰ってからも僕は付き添…

なかよし日曜日

きのうはアメリカから帰ってきたid:jkondoとずっと一緒に過ごしたよ。 朝から、一緒にこたつでごろごろ。 優しくなでてもらって、僕はすっかりいい気分。 思わず、嬉しくなって愛情表現! 「ぎゃー、それだけはやめてくれい!」 って、拒否されちゃった。れ…

皮あまり

今日はid:jkondoが出張から帰ってくる日。 「きれいにして待ってようね」と、れいこんが僕を全身シャンプーしてくれた。 シャンプー後は、くたくたになって思わずうとうと。 床に転がる僕を見て、 「し、しなもん・・・皮があまってるよ」 皮があまって、よ…

いなくなったとなりのわんこ

11月4日の日記で、となりのわんこのことを書いたけど、その子んちが引越しちゃった。 きのう、気が付いたら、となりの家がもぬけのからになっていた。ベランダをのぞいたら、何にもなくなっていて、となりのわんこもいなくなっていた。 どこに行ったのか、も…

最近の体重は13.7kgあたりを推移中

冬で着込んでるからね。

お客さん

週末、結婚パーティに出たid:jkondoが、お客さんをいっぱい連れてきた! みんな着いたとたんに、僕のことをめちゃめちゃなでてくれた。 ちやほやされて嬉しいな。・・・でも、オトコばっかりで内心残念。うちには女のヒトは来ないんだろうか。 でも、オトコ…

X'mas ぷれぜんとが届いたよ

週末に、大きな箱がはてなに届いた! なんと、僕とれいこん宛てのクリスマスプレゼント!わあーわあー 箱の中にはいろんなものが入ってて、 ドッグパスタとか・・・(僕でも食べられるパスタ!) ドッグワインにアミノ犬ドリンクとか・・・(こんなの初めて…

今日の体重は13.8kg!

体重増加がとまらない。「胴の筒が太くなった」ってまじまじ言われた。ショック。

風邪が流行中

きのうはid:jkondoが風邪をひいたから、家にこもって仕事をしてた。おかげで僕はお留守番をしなくてよかった。やっぱり昼間も誰かと一緒にいたいよね。でも、机で仕事をするid:jkondoは「真剣オーラ」がビシバシ出るから僕は近づけない。でもソファーにいるi…

dogりんぐのロゴ

僕のこと大好きなid:kiyoheroが、れいこんに「dogりんぐのロゴに名前を付けたら、もっとロゴらしくなりますよ」ってアドバイスしたら、れいこんが「そんなん難しい(T_T)」って涙を流してた。 そしたらきよちゃんが「じゃあ僕がタフ・ネゴシエイトしますよ…

もうすぐクリスマスなのに

今日は、最近よく会うゴールデンのせっちゃんと会えなかった。 前はまいにちのように会ってたベリーちゃんとも最近ごぶさただ。ちなみにベリーちゃんもゴールデン。僕はおっきな女のコによわいんだ。 もうすぐクリスマスなのに、さびしいなあ。

祝!dogりんぐ登録数20犬&ハンバーガー状態

僕が管理者をつとめる”dogりんぐ”の登録犬数が20になった! 登録してくれたメンバーはそうそうたる顔ぶれ。いろんなわんこが勢ぞろいしているから、訪問するのも楽しいよ。 たくさんのわんこが登録してくれたおかげで、僕の責任は重大だ。 緊張していたら、i…

さびしいときは・・・

おとといあたりから、右目が腫れてみんなを心配させたけど、すぐにおさまったからひと安心。僕はいろんなところがちょっとずつ悪くなるからやっかいだなあ。 ところで、うちの飼い主たちは、よそのうちの人たちよりも変みたいだ。 突然、おぼつかない英語で…

食いしん坊は飼い主ゆずり

お休みの日は、ご馳走の日。「スーパーでお刺身が安かった!」ってれいこんがいっぱいお刺身を買ってきた。 そんでもって、人間さまはこんなご馳走を食べようとするから・・・ 思いっきり食べたそうにテーブルの下でお座りしていたら、なんと僕にもお刺身が…

こたつが出たよ

待ちに待ったこたつが登場!! 最近、寒がりになったid:jkondoが「はやくこたつ出してえぇ〜」とれいこんにおねだりしてた。今日は祝日だったから、やっとこされいこんが重い腰をあげてこたつを出したんだ。わーい。 ってことでさっそく僕もこたつでほっこり…

にゃんにゃもんにゃんと言われたら・・・

昨日の呼び名の続きなんだけど、他にも もんのしん様ぁ もんたん モンサンミッシェル〜 モンゴメリー! しなもにゃ もにゃぷちぷちしなもにゃ とか、いろいろ呼ばれている。どんな状況のときにどう呼ばれるかの傾向はない。 でも、1個だけ絶対にこのシチュエ…

ぼくの呼び名

せっかく「しなもん」って名前をつけたのに、僕の飼い主は僕のことをいろんな呼び名で呼ぶ。どうも言葉あそびが好きみたいだ。 たとえば、こんな呼び名で僕を呼ぶんだよ。 もんさま もんたろう〜 しなのすけ〜 しなごろう〜 これぐらいなら序の口。さらには …

ひだまりでねむ・・・

今日の体重は13.9kg ご飯をたらふく食べた直後なんだけど・・・むむむ。

クッションもらった

新しいおうちの窓にロールスクリーンをとりつけたら、お店の人がおまけに小さなクッションをくれた。 「このサイズはしなもんサイズだね」 とれいこんが僕にくれたので、それ以来、僕のお気に入り。

はてなリング

はてなリングを作ってみたよ↓僕が管理者のdogりんぐ! http://dog.ring.hatena.ne.jp/ わんこ日記でつなげてみたいな。わんこを飼ってるうちの人はぜひ参加してね。