2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨さんぽ

雨のなか、かっぱを着ておさんぽして かえってきたよ。 顔と頭は、ぬれちゃった。 はやく梅雨がおわるといいな。

番犬

ご近所さんのお庭にいる番犬。 ぼくよりもでっかいんだ。 でもぜんぜんうごかない。 ちょっとおっかないな・・・。

モデル撮影?

「しなもん、そのまま、そのまま」 「目線は斜め上で!」 「いいねえ〜」 ぱしゃり。 ぼくのグラビア写真、 カッコよく撮れたかな?

お絵描き

「はてなハイク」( http://h.hatena.ne.jp/ )で とってもじょうずな絵をみつけたよ! これ↓ http://h.hatena.ne.jp/yk89th/9245602784883622968 あのね、たぶんぼくがモデルだと思うんだ。 描いてくれたh:id:yk89thさん、ありがとう。 せんでん いま、ハイク…

走る!!

おかあさんがダイエットに精を出してくれるおかげで ちょっとだけ(ほんのちょっとだけ)スリムになったぼく。 夏草のなかをスピーディに駆け抜ける!! どびゅーん。

ねむいの、ねむいの

今日もいっぱいお外に連れてってもらったし、 ご飯や野菜もたっぷりもらったし、 いっぱいかわいがってもらったから、 もうあとは寝るだけ。 あと5秒でまぶたがくっつくよ・・・

雨と雨のあいまに

じめじめ、しとしと、むしむしのお天気が続くね。 でも、雨と雨のあいまにつれてってもらう お散歩はとってもごきげん! 景色もごきげんだね。

畑仕事のおてつだい

おばあちゃんが手入れしている畑におじゃま。 「しなもん、お野菜ふんづけちゃだめだよ」 ふんづけてるんじゃないよ、たがやしてるの! 早くぼくの好きな大根、ならないかなあ。

のけぞり寝

一心不乱にぐーぐー。 もうだれもぼくのこと、起こせない!

麦の収穫

ぼくの背中とおんなじ色だった 麦がどんどん刈りとられていくよ。 収穫のあとは、どこに行くのかな。 さよなら、麦さん。

今日も田んぼで・・・

★ノーマルバージョン ごきげん〜。 ★アブノーマルバージョン どて。 ごろ〜ん。うふ〜ん。

田んぼぞいを疾走

最初は慣れなかった田んぼぞいの道。 いまは我がもの顔で、 どんどん、どんどん走る!

キッチンにて

おかあさん、いそがしそうだなあ。 なんだかいいにおいがするなあ。 おいしいもの、落っこちてこないかな。

ぼくの絵

id:jkondoが、ぼくの絵を描いた。 「お腹が出たしなもんだよ」 ひどいよ、ぼくこんなんじゃないよ(泣) 「↓これは似顔絵」 かわいいけど、これ、ぼくじゃないみたい。 何年もいっしょに住んでるのになあ!

しなもん色の麦畑

僕の背中とおんなじ色の麦畑。 でも、そろそろあちらのほうが、 色が濃くなってきたかな。 麦はどんな食べ物になるのかな。 おとうさんの大好きなビールかな。 おかあさんの好きなパンかな。 それともうどんかな。

ボールのあとの・・・

ごくごく。 めいっぱい運動したあとのビー・・いや、お水はおいしいなー。

すべり台

「しなもん、のぼっておいで」 ぼく、のぼれないから おとうさん、おりてきて!

ボール、ボール!

待ちに待った週末、大好きな森に つれてってもらったよ。 ダイエットとか関係ないの。 ぼくは、ただボールが好き! だからいっぱい走ったよ。 せっせせっせ。 やっぱりこの時間がサイコーなんだ。

びょういんへ

おなかのところにかさぶたがあるのを おとうさん、おかあさんが発見! 「念のため病院に行こう!」ってことで 連れていかれたよ。 いちおう待合室でおとなしくする僕。 内心はドキドキ・・・。 いよいよ診察! 「特に問題ないみたい、ですが・・・」 ですが…

おしごと

今日はぼく、おしごとしたよ。 新しい機能のお知らせ日記に登場したんだ。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenafotolife/ いつもぼくにおしごとくれるid:nmy、ありがとう。

横からみたら・・・

くんくんくん。 このお花は、おいしいかな〜。 「しなもん、食べちゃだめだよ」 「お腹のくびれがなくなっちゃうよ」 あんまりアップで撮らないでよう。

お茶どころ

週末、おとうさんにつれられて 四日市にあるお茶畑にいってきたよ! 三重県はね、静岡や京都にまけないくらい お茶をつくってるんだって。 おかあさんがおしえてくれたよ。 とっても広いね! ぼく、お茶はぜんぜん飲まないけど、 茶畑はたのしいな!

ひなたとひかげ

あったかいひなたと涼しいひかげ。 どっちも捨てがたいんだ。