2009-01-01から1年間の記事一覧

きりっと、きりっと

いつも「ゆるふわ」なぼくだって、たまにはきりっと。 お外に出てるときぐらい、ちょっと警戒心もって、 きりっときりっと。

なかよし三人組

ほぼ同じ身長。 たまに前後いれかわるよ。 ぬくぬくもんもん。

誕生日記念ボール

台風一過で快晴! きのうのお誕生日を記念して山ほどボールしてもらったよ。 ちょっとペースは落ちたけど、走る走る! あーつかれた。でもけっこうがんばった。 みんなお誕生日のお祝いメッセージありがとう。 これからもよろしくね!

いってらっしゃい

今日もおしごとがんばって。 早く帰ってきてお散歩いこうね。 ここで待ってるよ。

フローリングにぺたん

お散歩のあと。 フローリングにぺたんと寝るのは きもちいーなー。

うらめしや

「チーズトースト、おいし〜い」 「しなもんは、わんこだから食べれな〜い」 「メタボ犬にはあげな〜い」 ・・・ううう、うううう。

ハイチーズ

「そこそこ、そのままこっち向いて!」 「ストップ、そこで笑って!」 どうやられいこんが僕のニッコリ写真を撮りたいらしい。 注文の多いカメラマンだなあ〜。 早く手をどけて僕を解放してよね!

秋だね

ちょっとだけ空気が秋っぽくなって、 涼しい風が吹きはじめたよ。 しな毛ともん毛がびっしりのぼくだから、 おうちのなかではいつもヒイヒイいってたけど 元気をとりもどしたよ。 これから気持ちのいい季節になるから うれしいな。

びょういん

おなかがちょっとかゆいのと、 フィラリアのお薬がなくなったので 病院にいったよ。 待ち合い室で、ちょっと不安げ。 でも注射されても泣かなかったよ。 おにいちゃんだからね。

ご飯ください〜

おとうとが、あんまり美味しそうに ご飯を食べてたから、 つい手がのびてしまったよ。

まる、健在

あんまり外が蒸し暑いから、 エアコンのきいたお部屋で お気に入りのクッション「まる」にのって くつろいでいる僕なんです。 まるはずいぶん長いこと愛用してるけど まだまだふかふかで気持ちいいんだよ。

まいにち暑いね

むんむんムシムシ。 まいにち暑い日が続いているね。 ぼくもちょっと食欲がおちて、 玄関のタイルにはりついてハアハアいってるよ。 はやく涼しい秋がこないかな。 みんなも夏バテに気をつけてね。

ごちそう

週末、お庭にごちそうがならんだ! ああ・・・たべたい。

ふかふかの草むらで

ふかふかの草むらであそんだよ。 緑のなかに埋もれそうになった。 でもぼくの毛の色は茶色だから、 迷子にならずにすんだよ。

ドーナツ

ドーナツだ!ドーナツだ! ちょうだい、ちょうだい。 もらえるかなー、ほしいなあ。 あーん、どんどんへってくよー。 ひとくちだけでもいいんだけどなあ。

お客さん

おうちに会社のスタッフが来た。 仕事で疲れているスタッフもいた。 だから一緒にいてあげた。 会長だから慰労してあげなきゃね。

雨上がり

雨上がりにお庭でボールしたよ。 ずっとおうちにいてうずうずしてたから、 いっぱいいっぱい走ったよ。

生態系

ぼくのおとうと、ご飯のときにテーブルから いろんなものをいっぱい落とすんだ。 だから落ちてきたのをぼくが食べてあげる。 そしたら、おとうとがよろこんでもっと落とすんだ。 だからそのぶんもぼくがぜんぶ食べてあげる。 にんじん、りんご、お好み焼き。…

ブラッシングしたよ

jkondoがお風呂にいれてくれたよ。 そしたらいっぱい毛が抜けたから、 reikonにブラッシングされた。 「ひえー、こんなに抜けた!」 「しなもんクローンができそうや」 「きれいに乾かしてクッション用においとこう」 心なしかやせてみえるぼく。 あ〜、スッ…

コーギーにあった

旅先でコーギーにあったよ。 近付いたら「うーうーうー」って言われた。 だからぼくも「うーうーうー」って返事した。 まわりのみんながハラハラしてたよ。

ねおき

きもちよくお腹をむけて寝てたけど、 れいこんがカメラを向けてきたから 目がさめちゃったよ。 でも、ご飯くれるらしいから、そろそろ起きよ。 寝起き動画↓

室戸岬

ざっばーん。 雄大な太平洋をバックにたたずむオレ。

ゴールデンウイークのおもいで1

みんなゴールデンウイークは楽しく過ごした? ぼくはクルマに乗って、四国旅行をしたよ。 高知をめざしてひた走るクルマの窓から 顔を出して、いっぱい景色をながめたよ。

5月になったね

みんな元気?もう5月になったね。 ぼくはけっこう元気だよ。 おとうともスクスク成長してるよ。 たまに相手してあげてる。 ちょっとめんどうになったら、 ペロペロなめてやるんだ。 そしたらいなくなるからね。 あんまり効果ないけどね。

Fireしなもん

みんなFirefoxって知ってる? インターネットを見るためのブラウザで、 さいきん使っている人が多いんだよ。 トレードマークはこのキツネ↓ で、きのうれいこんが、 「このキツネ、ちょっとしなもんに似ているね」 って言い出したんだ。 え〜、そんなに似てる…

今週のお題:花見

ぼくのお散歩コース、鴨川は春の花でいっぱい! 桜はまだ満開じゃないけど、 ボケの花もにぎやかに咲いて、 ユキナヤギはモコモコ! でもぼくが好きなのはボールだけどね! せんでん 「今週のお題:花見」って書いて日記をつけたら、 はてなからTシャツがも…

おもちゃ

「しなもん、それなあに?」 あのね、おとうとのおもちゃだよ。 さわるとガラガラ鳴るんだよ。 でもぼくはボールがいちばん好きだよ。 はやくお外に出てボールであそびたいな。

淡路島へ

週末、家族みんなで淡路島にいったよ! きれいな海をのぞむ岬をドライブ! この辺は外国船の襲来にそなえた場所で、いっぱい大砲を打つ台があったんだ。 あれ、ぼくが大砲!? いやーん、打たないで!!

朝のボール練習

jkondoのジョギングにつきあったら、 とちゅうでボール練習がはじまった! いえーい、いえーい。 せっせ、せっせ。 「あーもう疲れた。おわろう」 えー、もっともっと!

ちょうだいちょうだい

れいこんがおいしそうなサンドウィッチを作った! ほしいなほしいな。 めいっぱい笑顔でおねだりしよう! ねえねえ、おいしそうだね!