2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すやすやねんね

「いい夢みてね」 「風邪ひかないでね」

みつめてそして

ねえ、僕の目をみて。 じっ・・・ ・・・・・・・ (photo by nmy)

Somewhere

このドアをあけて、お外に出て、緑の草原を走りまわりたいな。 好きなときに行きたいところに行って、草や木のにおいをいっぱいかいで、 いろんなところにおしっこをかけたいな。 おうちはとても居心地がいいけど、僕はもっとお外に行きたいんだ。 冒険に出…

手のうえに顔をのっけて

何か楽しいことが起こらないかな・・・ (photo by nmy)

すみっこ

キッチンのすみっこ、 食器洗浄機のドアにかくれて。 「あれ〜、しなもん、どーしたの」 そっとしておいてくれたらいいの。 たまにはこういう時間もだいじなんだよ。

秋晴れニコニコ

黄色い落ち葉がいっぱい散って、 お庭も秋の色。 きもちのいい昼さがり、僕もごきげん。 楽しいのに理由はいらないね! 今日もニコニコしなもんだよ。

秋空もんぽ

カリフォルニアは秋! ぬけるような空の下、草原でお散歩。 気持ちのいいひととき。 どこまでも歩いていけそうだよ。

もじゃ乗り

さいきんの僕のお気に入りは、 リビングにある「もじゃ」でくつろぐこと。 「しなもん、気付いたらもじゃにのってる!」 「それは人間サマの足おきなんだよ」 もうもじゃは僕のもの!

ハンバーガー

ああ食べたい。 (photo by nmy)

いつもしんけん

ご飯を待ってるときも、お散歩に行くときも、 ボールを投げてもらうときも、 僕はいつでもしんけん。 難しいことはわからない僕だけど、 僕は僕のシンプルな世界のなかで いっしょうけんめい生きてるんだよ。 「しなもんみたいにシンプル&しんけんに生きた…

お外がいちばん

オフィスでみんなと仕事するのもいいけど、 やっぱり緑のなかで 走りまわっているほうがいいな。 お外がいちばんだね。

オフィスであそび

あんまり退屈そうにしていたら、 出張で来ている男の子たちが遊んでくれたよ。 「しなもん会長、こんな感じでどうでしょう」 うーん、まだまだだなあ。 「こここ、これでどうでしょう!」 「ヒ、ヒ、出そう」(1Fのひと) お、ちょっとスリリング。ま、これく…

ある日の勤務風景

たいくつ。 コードまみれ。 ふて寝。

空も飛べるはず

きのうは誕生日のお祝いに、 お肉とお魚をひとくちずつ食べさせてもらったよ! いつもはドッグフードばっかりで めったにないご馳走。おいしかったなあ。 10才になった僕。 これからもいろいろがんばるもん。 ぶーん。 (photo by id:nmy)

My Birthday

今日は僕の10才のお誕生日。 もうこんなに長く生きてきたんだね。 10年のあいだ、僕はいろんな経験をしてきたよ。 生まれたのは熊本県。 そこから大阪のペットショップに運ばれた。 ペットショップでは赤ちゃんのときに病気して、 生後4ヶ月まで売れ残ってた…

トリプルモニター

ひさしぶりにオフィスに出社したよ。 jkondoが出かけているあいだに、デスクのっとり! ついに僕もトリプルモニター☆

あたまかくして・・・

お散歩ちゅう、突然よそのお庭の生垣に・・ 「し、しなもんどこへ!」 気になるにおいがあるんだよ〜 ガサゴソ。

ぷろまいど写真

「たまには二枚目の写真をのっけようね」 うんうん。 涼しい顔のいいオトコ。

たそがれしなもん

オフィスに出社したけど、ワンワン吠えてうるさいから 「帰るまでここで待っててね」と、外に出されちゃった。 早く帰ろうよぉ。 「ごめんね。あとちょっとだからね」 まだかなーあ。フワーア。 しょぼん。