My Birthday

今日は僕の10才のお誕生日。
もうこんなに長く生きてきたんだね。
10年のあいだ、僕はいろんな経験をしてきたよ。
生まれたのは熊本県
そこから大阪のペットショップに運ばれた。
ペットショップでは赤ちゃんのときに病気して、
生後4ヶ月まで売れ残ってたときに、れいこんに出会った。
(ふつうは生後2ヶ月ぐらいでかわれていくらしい)
れいこんは「ひとめでビビビときて」僕を連れて帰る決心をした。
それから1才のとき、れいこんが社会人の学校に入るために
京都に引っ越した。
京都でjkondoと出会った。jkondoれいこんが一緒に住み始めて
僕の飼い主はふたりになった。
3才のときにはてなのサービスが始まった。
でも僕はまだマスコット犬じゃなかった。
京都では2回引っ越した。
鴨川ぞいのおうちに住んで、毎日川べりをお散歩したのは楽しかったな。
そのあと、6才のときに東京に大移動!
いきなり渋谷の街中に住んで、大都会のなかを歩いてびっくり。
東京に来て、はてながちょっとおっきくなって、
僕もマスコット犬にしてもらったよ(id:naoyaんありがとう)。
代官山デビューもして、可愛い女の子に声かけられてドキドキした。
8才になって、渋谷から世田谷に引っ越した。
駒沢公園でいっぱいお散歩したな。
同じく8才のとき、さらに今度はアメリカに。
太平洋を飛行機で越えてシリコンバレーへ!
アメリカでは、病気にもなったけど、今は元気モリモリ。
でっかい大地でいっぱいボールを追っかけながら10才になった。
これからもずっと緑の芝生のうえで、
大好きなボールを追っかけながら、みんなと暮らしたいな。

しなもん、Happy Birthday!」
(photo by id:nmy)