2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おふろ

れいこんが「犬用シャンプー」を買ってきたから、お風呂にいれてもらったよ。 めんどうくさがりの飼い主のかわりに、仲良しのお姉さんが洗ってくれた。 シャンプー開始! ごしごしされてへんな気分。 まだ終わらないかなー。 終わった!なんだかショボショボ…

いるか

なあにこれ? 「いるかだよ」 なんでうちに来たの? 「マッサージ機だよ。id:umedamochioさんが肩こりのれいこんに貸してくれたんだ」 「こんなふうに使うんよ」 ふうん。 にんげんは、へんな道具をつかうんだね。 おしらせ 僕のおともだちの日記がはじまっ…

はてなセリフで日記だよ

ねんね

うちに来てた人がみんな日本に帰って、いまは静か。 またにぎやかになる日まで、ちょっとだけ休憩。

テーブルのうえ

いつもはソファーにあがるのも禁止されてる僕。 でもなぜか盛り上がったパーティでテーブルの上に乗せてもらった。 おやつまでもらった。 不思議だなあ。なんでだろ。

コルクのお人形

お友達がワインのコルクでお人形を作ったよ。 可愛いな。 ちゅ。

ジャックのビール

ジャックはid:umedamochioさんちの黒いラブラドール。 買い物から帰ってきたれいこんが、コーフンして 「ジャックのビールを見つけたよー!」って大喜び。 ほんとだ。ジャックにそっくり。 とっても可愛いボトルだ。 「しなもんのビールはないねえ。残念!」…

もじゃ

いつものようにお気に入りのベッドでうとうと。 きもちいいな〜 と油断していたら・・・ もじゃでフタされた。 でも、けっこう居心地いいから無抵抗。 「しなもんお鼻しか見えないよ」 見えなくしたの、だぁれ?

ミーティング

オフィスでミーティングに参加したよ。 いよいよ始まる。やる気まんまんの僕。 オトコばっかであれやこれや。 僕も真剣にみんなとディスカッション。 (みえる?) ひと仕事してみんなに囲まれて、いい気分! 「しなもんおつかれさま」

オフィスに出社

今夜は日本のはてなとインターネット電話でミーティングがあるんだって。 れいこんの帰りが遅くなるから、僕もいっしょに出勤したよ。 「会長、ひさしぶりですね」 ひさしぶりのオフィスに思わずきょろきょろ。 ひとしきり可愛がってくれたら、みんな仕事モ…

お世話さま

我が家には色んな人が泊まりにくるよ。 いまもたくさんいて、僕のことを可愛がってくれる。 お散歩も一緒にいってくれるからうれしいな。 帰ってきたら、よごれた足をふいてもらうんだ。 ふたりがかりでフキフキ。 「しなもんは、ひとりじゃなんにもできない…

僕の仕事

いちおうはてなのマスコットキャラクターになってる僕。 でもあんまり仕事がなくて寂しかった。 でも、こないだから新しい仕事をもらったよ。 はてなダイアリーのことを紹介するページに登場したんだ。 ほら。id:rikuoさんが書いてくれた僕が笑顔であいさつ…

春が近いよ

窓からさしこむお日様の光があったかくなってきたよ。 もう春も近いね。

最近の僕

いま、日本のはてなでCTOをやってるid:naoyaんが僕のところに来てるんだ。 CTOっていうのは、最高技術責任者って意味らしいよ。すごいんだぞ。 さいきん一眼レフのカメラを買ったなおやんは、忙しいれいこんのかわりに僕の写真をいっぱいとってくれたよ。 家…

飼い主多忙

れいこんが、いますごーく忙しいんだって。 だから日記が更新できないよー、写真もとれないよーってなげいてる。 しなもん日記をたのしみにしてくれてる人たち、ごめんね。 はやく次の日記が書けるように、がんばってもらわなくちゃ!