2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NANAちゃん

いつものようにオフィスにいたら、とつぜんちっちゃなわんこがやってきた! なまえはNANAちゃん。id:stanakaのうちにやってきた女の子だよ! 僕は興味しんしんで、NANAちゃんにまとわりつこうとしたけど、 まだ仔犬だからNANAちゃんは地面におりてこなかった…

きつねっこ

僕はれっきとした犬なんだけど、たまに目をほそめると 「しなもん、きつねに似ているね」って言われるよ。 きつねきつねきつね・・・ 見たことも会ったこともない。 似てるかな?

受付のしごと

今日も出社。さいきん忙しいんだ。 オフィスのドアに変な白いさくができたよ。 だれかがドアを開けるたんびに僕が脱走するからだって。 大家さんのスタッフがいるところを走り回って、 れいこんと追っかけっこするのは楽しいのにな。 「今日からしなもんは受…

めばちこ、その後

週末にはずっとウィンクし続けていた僕。 でもちょっとずつ左目が開くようになったよ。 ちなみにどうやって治したかというと、 僕を病院に連れて行くのがいやなれいこんは、 「めばちこなら、目をきれいに洗えばだいじょうぶ!」 ってお散歩から帰ったら庭に…

めばちこ(もしくは、ものもらい)

一週間ぐらい前から、とつぜん左目がしょぼしょぼし始めた。 「あらーしなもん、めばちこかな」 めばちこって変な名前だな。他にもいろんな名前があるみたい。 「もうちょっとしても治らなかったら病院に行こうね」 写真は、めばちこで左目がしょぼしょぼの…

出社

きょうはひさしぶりにオフィスに出社したよ。 オフィスでは色々と会長業務をこなした。 執務風景 退屈風景

カッパ

雨の日には、カッパを着てお散歩に出かけるよ。 これを着ると、体がぜんぜんぬれない。 だから、お散歩のあともラクちんなんだって。 「でもウンチはちゃんとできるの?」 って心配する人がいるけどだいじょうぶ! ほら、こんなふうにおしりだけ出てるんだ。…

ゴロリーン

ひろいひろーい芝生の公園に到着! さっそくれいこんの目を盗んで・・・ 「しなもん、なにやってんのー」 僕のにおいを芝生になすりつけてるんだよ〜 「みっともないなあ。まったくぅ」 これがオトコの仕事なの!

テーブルの下

みんながお喋りをしてるあいだ、テーブルの下にいる僕。 「しなもん、なんでそんなきゅうくつなところにいるの?」 あのね、ここにいると落ちつくんだよ。

あのねあのね

いつも早起きして、書斎でお仕事おつかれさま。 朝ごはんを食べに食卓にきてくれるのを、ずっと楽しみに待ってるよ。 でもテーブルでも、新聞とパソコンに向かっていそがしそうだね。 たまには僕とゆっくりおしゃべりしてほしいな。 ね、ね。

おひるねちゅう

とってもいい気持ちで寝てるのに・・・パシャ(シャッター音)。 うちにはパパラッチがいるよう。

ニコニコでいこう

去年の夏、アメリカに来たとき 困ったことが起こってれいこんが悩んだら、 いつもjkondoが「スマイルスマイル!」 って言っていた。 だから僕だって、いろいろあるけど今日もやっぱり ニコニコでいくね。

けんか

いつもの公園で遊んでいたら、駐車場からコッカー・スパニエルっていう種類のわんこがやってきた。 僕とおんなじぐらいの大きさのわんこで、おとなしい子だった。 初対面だから、くんくんくん・・・ってお互い、においをかぎあった後、思わず僕のほうから 「…

ガレージ

ガレージにはいろんな物が置いてあるよ。 自転車や僕のベンツやボールやワインや洗濯物・・・。 ガレージに入ると、ちょっとひんやりして気持ちいい。 僕はガレージにいるのが大好き。

僕の前に道はない

僕の前に道はない 僕のうしろに道はできる 「し、しなもんどこー!?」 ここだよーお 道を切りひらくのは、大変なんだ!