2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に戻ったよ

れいこんが横浜にお迎えに来て、 ごみごみした東京のマンションに戻ってきた。 「ああーこれからまたお散歩の日々かぁ。 しなもん日記も書かなくちゃ。しぶしぶ」 11日ぶりに会えたのにー、ひどいよう。 れいこんのおねえちゃんは、忙しいのに まいにち日記…

おるすばんしゅうりょう〜!

夜遅く、れいこんがぼくのことをむかえにきたよ。 ぼくにはれいこんがいたこと、やっと思い出した。 だってれいこんとふんいきそっくりなひとがいたからね、ここんちは。 ひさしぶりに会えたれいこん、 ・・・ なんだか おっきくなった??? ぼくはスリムに…

明日会えるよ

きくところによると 明日、れいこんがぼくのこと、 むかえにきてくれるんだって。 なんだかあっという間だったなあ、いそうろうも。 こうやって頭はみ出て寝る体制も、すっかり慣れてきたのにな〜。 っていうか、ぼくはどこでも寝られるんだね、きっと。

わかった!

ぼくがいっしょうけんめいおいかけても、 ちょっと目をはなした隙にみんなお外へ出かけてしまう。 玄関のドアの前で通せんぼしてるはずなのに・・・・ そしたら、わかったよ。この家には2つ出入り口があるんだ!。 だから今日はもういっぽうの方を見張ってる…

あ〜いそがし

ここの家は、晩ごはんのころになるとやたらピンポンピンポン鳴るから、 たいへん、誰か来た!!!と ぼくはそのつどワンワン吠えてあげる。 クイズ番組好きなんだよね・・・ この家の子たち・・・

さっぱり

ひさしぶりにお風呂。 外は北風ビュービューだけどうちの中はあったかいから、ぬれた毛もすぐ乾くよ。 でも「湯冷めするといけないからね」って 好意はありがたいんだけど・・・ どーもぼくのイメージとちがうんだよね〜

あの、

ぼくにかまってくれるときは ぼくのほうだけ見てほしいな。

ぼくがおどってる〜!

かわいい〜! http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20080222

わくわく

にんじん、おっこちてこないかな〜。 ・・・おっこちてくるには 意思がはたらかないとだめだってこと、 ぼくはまだわかってない・・・

鼻が・・・

ぼくが大きくなったからかな〜 「まる」からはみでちゃうよ。

ぼくも食べたい〜

ダイエットはぼくはやりたいって言ったんじゃないんだよ。 だからぼくはみんなが食べてるのをみると、ぼくも食べたいよ〜!って思うんだよ。 でも、えらいから絶対吠えたりなんかしない。 ひたすらじっと目で訴える。 だけど・・・こっち見てくれないと・・…

僕のお気に入り

ぼくは遊んでもらいたいときこの子をくわえて目で訴えるんだ。 でもボールみたいには渡さない。だいじなお気に入りなんだもん。 あんまり必死でくわえるからよだれでべちょべちょ、それにぼくがひきちぎっちゃいそうだから みんなあきらめて、あそんでもらい…

時差ボケ?

今日は朝早くから制服姿のおねーちゃんがいちばんにとんとんと階段を下りてきて、僕を散歩に連れていってくれた。 朝からすっきり運動して気持ちいい。 そのうえ今日はぽかぽかのいい天気!。 朝の窓からの日差しに思わずまどろむ。 「犬って時差ぼけあるの…

ぼくのおなか

じゃじゃじゃーん。

いそうろう

ぼくは元気に日本に戻ってこれた。 れいこんとid:jkondoが京都で新しい家に引っ越すまでの準備の間、 横浜のれいこんの姉ちゃんちでまたしばらく暮らすことになった。 もう何度も来てるからね、慣れたもんさ。 さっそくここんちのおねーちゃんにいっぱいあそ…

およばれ

id:jkondoとれいこんといっしょにクルマでお出かけ。 おじゃましたのは、はてなの英語のサイトを 翻訳してくれているひとのおうち。 そのひとのおうちには、Cocoちゃん、ってわんこがいたよ。 くんくんにおいをかがれて、ちょっと緊張。 このあと、「わんわ…

しゅうごうしゃしん

会社のみんなが集合写真をとったよ。 お休みしてる人は、しかくい枠のなかからこんにちは。 僕とれいこんは、アメリカでお留守番だったから、やっぱりしかくのなか。 でも、ふたり一緒だからいいよね。

ぬれみみ

雨上がりのお庭で遊んでたら、 お耳と頭がぬれちゃった。 「なでなでしたら手がぬれたよう」 あとでタオルでふいてね。