昨日のねた

はてなのマスコット犬っていっても、サイトにぜんぜん登場してないじゃん」
そんな風に思われている人もいるんじゃないでしょうか。でも、しなもんは知られざる場所でせっせとはてなマスコットとしての役目を果たしているんです。
例えば、昨日の寝てるしなもんの画像と文章は、はてな検索の検索結果がねたになっていることに、みんな気付いてくれたかなあ。
はてな検索http://search.hatena.ne.jp/ )で、検索しても結果が見付からなかったときとか、わざと何も入力せずに検索ボタンを押したら、しなもんが登場するんですよね。
で、昨日の画像は「キーワード」の何にもなかったときの画面に出てくる画像で、「質問」を検索したときと「書籍/映画/音楽」を検索したときにヒットしなかったときは、↓この画像が出てくるんですよね。
 
「ボクだって、いちおうマスコット犬として働いてるんだい」(byしなもん
「ちなみにノーギャラです」(by飼い主)
ところで、はて検しなもんを採用してくれたのは入社したての頃のid:naoyaんでした。naoyaん、ありがとう。

今日の体重は13.6kgでした。

いったりきたりだなあ。