しなもんの待ち時間

買い物のとき、たいていのお店はペットが入れませんので、しなもんには入り口で待ってもらいます。
あんまり入り口が離れていて心配になるような店には連れて行きませんが、目の行き届きやすい場所の場合は「ちょっと待っててね」とお願いしてエントランスにつないでおきます。しなもんはとてもおとなしく待っていてくれるので助かります。
先日、御殿場にあるアウトレットのお店がいっぱい集まった「プレミアムアウトレット」というところに行きました。犬と共に買い物しやすい環境だったので本当に便利でした。
何度もしなもんにはお店の入り口で待ってもらいましたが、店から出ると、決まって誰かがしなもんのことを可愛がってくれていました。店員さんもいれば家族連れもいて、しなもんもきっと寂しくなかったことと思います。連れ去られやしないか、と心配にもなりますが、その点はちらちらと店の中から気をつけています。
写真はその日のしなもん。優しそうなお姉さんになでてもらって、嬉しそう。

今日の体重は13.8kgでした。

ふむふむ。

おしらせ

今日、近藤家が大好きな村上春樹さんによる日記の第2弾が更新されました。こんなに早くに更新されて感激です。
村上モトクラシの7/5の日記です↓
http://d.hatena.ne.jp/motokurashi/20050705