バリカン注文

14日の日記でバリカンを買う計画について書きましたが、ついに先日、注文が完了しました。
結局、コメント欄でいただいたアドバイスをもとに奮発して犬用のバリカンを買うことに!!たしかにちょっと高いけど、今後ン年間、使い続けることを誓って清水の舞台から飛び降りました!!(っていっても7,000円ぐらいなんだけど)。
そろそろ発送される予定なんだけど、暑さ絶頂でしなもんフラフラなので、一日も早く届いてほしいですよ。まだかなーあ。

写真は、退屈した飼い主に「まる」をのせられるしなもん(注:まんまるクッションの略。近藤家では「ちょっとそこの"まる"取って」、「私の"まる"取らないでよ」という風に愛用されています)。本人、まるが大好きなため、嫌がってませんので。それからまるはとても軽量です。撮影時はクーラーが効いて部屋は涼しかったです。念のため。

今日の体重は、13.7kgでした。

昨日、吐いたんだからさぞや減っているだろうと思いきや・・・。どうも100gや200gは体重計の誤差なんじゃないかという気がしてきました。