グッピーだ!

hatenacinnamon2005-08-12

このうちにはなんだかへんな生き物がいるよ。ぼくは全然興味なかったけど男の子があげているエサ、ツナのフレークみたいないいにおいがするから見に来たんだ。ダイエット中だからなんでも食べたくなるのかな。なんでもこの生き物、グッピーっていうんだって。おかあさんが去年夏祭りでグッピーすくい、っていうのをやってオスとメスを一匹ずつもらってきたら増えちゃって、今では40匹以上になっちゃって困ってるんだって。大変だなー。
 ぼくは今日は朝大雨だったけどお散歩行って、雨の中ボールでいっぱいあそんだよ。涼しかったからすごく元気だった。ボールはやくなげて、っておかあさんにだきついちゃったからおかあさんの服がどろだらけになって、おこられたけど。 くすん。