hatenacinnamon2005-08-26

今日ご主人さまから明日むかえにいくよ、って連絡があった。横浜のおうちで寝るのも今日で最後だね。ぼくといちばん仲良くしてくれた男の子、毎日お散歩に行ってくれてありがとう。ぼくが吠えるのだけは苦手で、いつも耳をふさいでたね。小さいときから運動会のスタートのピストルの音も苦手で耳をふさいでよーいどん、してたんだってね。ボール投げも、よだれたらたらのボールをいっぱいいっぱい投げてくれたし、お散歩からもどったら、「元気なうんちいっぱいしたよ!」っていつもおかあさんに報告してくれた。また、あそびにくるからねー。
 
 寝て食べて散歩して、床をちゃかちゃかならしてフローリングを傷だらけにして、家中毛だらけにして、こんなぼくでもみんなの心にやすらぎとやさしいきもちと家族の会話をふやす役目ができたと思うよ。ぼくがいない間、ご主人さまたちものーんびりできたことだろうし、さ、おうちに帰ろう。

じゃあ、またね!