忘れ物

僕の大好きな言葉は、「しなもんお散歩いこか!」のひとこと。
この言葉を聞いたら、いちもくさんに玄関に突進してドアに体当たり!1分でも早く走り出したくなる。
なのに、やっとドアを開けてもらって外に出たとたん「あ、忘れ物した」ってれいこんが中に入ってしまう。れいこんは何かにつけて「あ、思い出した」とか「あ、うっかりしてた」とか言って、もったいぶるんだ。まったくもう!

早く出てきてよ〜。
「そういえば私のお母さんも、子供の頃お出かけするとき、よく忘れ物して家に戻ってたなあ」ってれいこんがつぶやいた。親子って似るんだね。
生まれてすぐにさよならをした僕のお父さんお母さんも、お散歩が好きだったのかな。

今日の体重は13.5kg

「横浜から帰ってもキープできてるね」ってid:jkondoにほめられた☆