おひさしぶりだもん『しなもん日記復活だよ』

ずいぶん長いあいだ日記からご無沙汰だったなーあ。日記を楽しみにしてくれていたひと、ごめんなさい。
9月は僕にとってタフでハードな月だった。とにかくれいこんも必死で僕も必死の月だった。明日から10月だから、それまでに更新しなきゃ!と(れいこんが)一念発起。
だから今月のまとめをしてみるよ。

9月の10日頃のこと。『もん身創痍』

家でれいこんと土曜の昼をすごしていたら、突然、ひどい吐き気がしたうえにお腹もこわしてさあ大変!それからまる1日、何を食べても体が受け付けなくなって、まるでぬけがらみたいに家でのびてしまった。
れいこんいわく「心あたりは、公園で草をいっぱい食べていた」こと。でもいつも草は食べるのに、今回は何か別のダメなものを食べてしまったみたい。次の日になったら、なんとか嘔吐も下痢もおさまったけど、食欲は復活しなくて、体重が一気に12.8kgまで落ち込んだ。
しばらくは大好きなボールもする気がなくて、まるで僕が僕じゃないような日々だった。ドッグフードをお湯でやわらかくしたり、お米のおかゆを足したり、大好きなにんじんをすりつぶして混ぜてくれたり、れいこんは必死で「病犬食」を作って看病してた。
↓僕の激やせ具合はグラフでわかるよ
しなもん

9月のなかばのこと。『フライト初体験!』

激やせになった体調不良からようやく復活しかけた頃、まえまえから予定していた「北海道旅行」にid:jkondoれいこんとの3人で行ってきた!
長い「もん生」の中でなんと飛行機に初めて乗ったよ。いつものようにお出かけ用のカートに入れられて、到着したのは初めての匂いがぷんぷんする羽田空港。気がつくと、id:jkondoの荷物と一緒に係の人に預けられて、ベルトコンベヤに載って貨物室に運ばれた。その後のことは・・・とりあえずフライトは無事に終わって、千歳空港でれいこんに抱っこされたときは思わず顔中をべろべろなめまくったよ。
れいこんは「間違ってしなもんだけJALの別の便で沖縄とかに行ったらどうしよう」って心配してた。よかったよかった。
そして2泊3日の北海道旅行、ニセコや札幌のモエレ沼公園でいっぱい走りまくって、体もすっかり元気になったんだ。

写真は、ニセコモンヌプリ、もとい、ニセコアンヌプリに登頂して万歳してるシーン。ガレ場も勇敢に登ったからたくさんの登山者にほめられたよ。

9月の終わりかけのこと『またまたお引越し』

突然なんだけど、住んでいた渋谷区を脱出して会社から前よりもちょっとだけ離れたところにお引越をしたんだ。
これも9月に入ってから突然決まったことだったから、荷物の準備やらいろんな手配やら、れいこんはてんてこまいだった!はっきりいって北海道行ってる暇あったら引越の準備をしなきゃいけなかった。でも欲張りな僕らは北海道から帰ってから一気に荷物をまとめて大移動をしたんだよ。
新しい家のまわりはなかなか快適。お散歩コースもいっぱいあるから、素敵な出会いが僕を待っているかも・・・☆
ちなみに僕は、これで合計5回の引越を体験したことになる。犬の中では多いほうだと自負してるもんね。でも、引越のたびに「しなもん、引越に慣れてるんなら手伝ってよね」とれいこんから文句を言われちゃう。あげくのはてにじゃまにならないように荷物の上に置かれてしまうんだ。

写真は前々回のもの。id:jkondoにつまみあげられてふとんの上でおとなしくさせられたときのもの。

他にも色々あったけど、まだまだバタバタしてるけど

新しい生活にもちょっとずつ慣れてきた。復活したしなもん日記をよろしくね。