にゃんにゃもんにゃんと言われたら・・・

昨日の呼び名の続きなんだけど、他にも

とか、いろいろ呼ばれている。どんな状況のときにどう呼ばれるかの傾向はない。
でも、1個だけ絶対にこのシチュエーションのときにこれを呼ばれる、というのがあって、それは「にゃんにゃもんにゃん」なんだ。
どういうときかというと、次のようなとき。


id:jkondo「ほんなら出かけてきまーす」(家族をおいて用事で出かけようとする)
id:reikon「行ってらっしゃーい」(と声をかける。と、そのとき決まって・・・)
id:hatenacinnamon「ワウワウワウワウーワワワーン」(出かけるなら僕も連れてけー!と玄関に突進し、ドアから出ようとする)
id:jkondo「おいこら出るなこら」(ドアを開けられずに困る)
id:reikonにゃんにゃもんにゃん!お留守番でしょっ」
id:hatenacinnamon「ワワワワワワ・・・・ン」(しょんぼりしながら後ずさりして廊下に戻る)


っていう風に、なぜかid:jkondoが出かけるときに僕が一緒に出ようとすると、決まってれいこんが「にゃんにゃもんにゃん!」と大声で僕を制止して僕のおしりをグワシッとつかむ。
最初は何も反応しなかったんだけど、最近は「にゃんにゃもんにゃん」と玄関で言われただけで、思わず自分から後ずさりして戻ってしまう。
なんだか複雑だ。

写真は外に連れてってもらえない腹いせに飼い主のふとんを陣取る僕。

昨日の体重は13.6kg

いいもん。ご飯おいしいもん。
昨日はブロッコリーゆがいて入れてもらって快調だもん。