ニッポンイチのなぐさめ犬

うちにとうちゃん待望の新しいDVDレコーダーが届いた。
朝からid:jkondoがセッティングを始めたんだけど、どうもうまくいかないみたい。うちのテレビまわりは、ケーブルテレビやら衛星放送やらスピーカーやらがいっぱい繋がっているうえに、テレビにパソコンの画面が映るようになっていて複雑なんだって。
だんだん顔が険しくなってきたid:jkondo。「ううー難しい、難しすぎる」って悶絶。
だから僕はすかさずそばに駆け寄って、ぴたっとくっついて顔をぺろぺろなめてなぐさめてあげたんだ。
そしたら
「おおしなもん!いつも僕が落ち込んだときはなぐさめてくれるなあ。お前はニッポンイチのなぐさめ犬や!
って喜んでほめてくれた。
そんなわけで、僕はニッポンイチのなぐさめ犬に認定された。
でも他に犬を飼ったことがないから、ちょっとリップサービス過剰かも。