べろべろ作戦

お留守番の時間が長いと、エネルギーの消費が少ないから、明け方、ぱっちり目が覚めてしまう僕。
5時ぐらいに「ごはん〜、ごはん〜」とれいこんを起こして、キッチンでごはんを出してもらう。そんでもって、れいこんはまたパタリとふとんに倒れて寝ちゃう。
その後は、だいたい7時ぐらいに「起きてよ〜起きてよ〜」とべろべろ攻撃。
でも、寝坊のれいこんは布団をかぶって僕のべろべろを防御しながら7時半ぐらいまでねばる。
そんでもって、また僕はスキをついてべろべろする。

「ぎゃあ〜、やめちくり〜」
かんねんしてお散歩に連れてってくれるまで、時間がかかるんだなあ〜。でも愛情表現のひとつだからわかってよね。