きもちいい初夏の朝

先週はぐずぐずしたお天気が続いた東京。でも昨日や今日は、とっても気持ちのいい朝で僕もご機嫌!
茶色っぽかった芝生の色もどんどん緑色が増えてきた。

思わず笑顔がこぼれるよ。

猫おばさんふたたびあらわる

4月7日の日記で書いた猫おばさんがまた登場した。
今度はなんと、猫おばさんのおうちの前をお散歩してたら、窓からいきなりぱしゃあーん、と水をまかれた!近くをウォーキングしていたおばさんがそれを目撃して「ひどいわねえ」とあきれかえっていた。どうも猫おばさんの水攻撃は有名なようだ。
その後、公園に寄ったらいつものように家からおばさんが出てきて、ズンドコドコドコと僕たちにせまってきたんだ!
「ぎゃあ!しなもん逃げよう!」ってれいこんに言われていちもくさんに逃げた僕たち。
なんだかれいこんは漫画かアニメのワンシーンみたいにスリルを楽しんでるみたい。うちに帰ったら目を輝かせてid:jkondoに報告していたよ。
猫おばさんと仲良くなれる日はこないのかな・・・。