獣医さんへいったよ

ボール遊びをしすぎたせいか、ぼくがひょこひょこへんな歩き方してるから、れいこんのおねえちゃんが心配して獣医さんに連れてってくれた。レントゲンもとったけど、ずっとおとなしくしてたよ。

お医者さんがいうには骨も関節も異常なくて、やっぱりボール遊びがんばりすぎたせいみたい。それから、ぼくが足をなめるくせがあって足が腫れてるって。
れいこんにきいたらよくあることで、ぼくの持病みたいなもんだって。
でもお医者さんは「ちゃんとなおさないとだめですよ」って、一週間分の薬と、足をなめないように“エリザベスカラー”っていうシャンプーハットみたいなのをつけなさいって。
さっそくつけてみたんだけど・・・・



みんな笑うんだよ、失礼な。
はじめはなんだかうっとうしくてイヤだったけど、ちゃんと寝れるし(また玄関でね・ここひんやりしてて気持ちイイの)、
お散歩のときとかあそんでもらうときは外してもらえるし、ガマンするか。

ただ・・・まだ慣れなくていろんなところにボコボコぶつかるしテーブルの下に入ったらひっかかって出れなくなっちゃったり、タイヘンなんだけど、ね。