病院でのこと

僕が入院した動物病院は、先生もスタッフの人もとってもいい人ばかりだったよ。

ここが病院。とってもきれいで天井が高い。
一緒にいる人は、僕のことを世話してくれた助手のおじさん。スペイン語なまりの英語で僕に話しかけてくれた。今はすっかり仲良し。

これが病室。殺風景だけど先進的。
入院中も、手術の日までは外で散歩をさせてもらえたよ。

外に出るとやっぱり元気になるね。
そんでもって、手術のあと。

れいこんと一緒に迎えにきてくれたジャックの飼い主さんはとっても優しくって、僕はぴたっとくっついてたんだ。次の日には、おうちに帰れたから、これが病院での最後のショットだよ。
こんど病院にいくのは金曜日。先生に「経過良好」ってほめてもらえますように・・・。