おでかけ

クルマに乗って、お友達のわんこの家に遊びに行ったよ。
出会ったのは、黒いラブラドールのhannaちゃん。

梅田さんのところのジャックによく似た可愛い子。
さっそく仲良くなった、と言いたいところなんだけど・・・

わんこ慣れしていない僕は、つい緊張してしまった。
「し、しなもん、固まってないで仲良くしたら?」
うう。

気になるものの、距離を置くふたり。
hannaちゃんは僕と遊びたがっているのに、僕は犬みしり。
あげくのはてに、hannaちゃんのおもちゃを奪って夢中に・・・。

「な、なさけない」
ごめんね、hannaちゃん。でも居心地のよいおうちでとっても楽しかったよ。
飼い主さん、僕といっぱい遊んでくれてありがとう。